୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧
 33♀28♂の初マタです
予定日は2023/07/27 女の子の予定
発達障害等抱えてますが日々頑張って暮らしています
妊娠に至った経緯等は
こちらから
୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧

 

旦那の両親と同居している私ですが

初期は色々衝突したり方言の違いで勘違いされたりあったのですが

ここ2年くらいは大きな諍いも無く穏やかに生活しています





そんな日常生活ですが

昨日久しぶりに義母がブチ切れそうになった出来事があったので書きます



↑に書いた通り旦那にはちょっと不注意っぽい所があって



昨日は夕飯を旦那と義父が担当して炒飯を作っていたんです


旦那は出来上がった炒飯に岐阜で買った飛騨牛ラー油を乗せたいらしく

ラー油が冷蔵庫に入れられていて固まっていたので

ラップもかけずに少量お皿に乗せてレンジへ💦💦


義母が気付いて止めた時には既にもう遅く

10秒くらいレンチンしたお陰でレンジ内が油まみれに💦


理系出身だよね?旦那??驚き驚き



もうレンジ内の掃除が大変な事を義母は察してしまい

ご機嫌ナナメに

義父がもうすぐ完成するよと話しかけても

もういい‼️レンジがあるから後で‼️

って投げやりな感じに💦

旦那が掃除すると言っても拒否


前からですが物事がスムーズに行かなかったりトラブルがあると

目に見えてイライラして他人の話を聞かないモードになる義母驚き驚き


1型糖尿病と診断されてもフルタイムで働いているので

疲れからか最近はその傾向が顕著で💦

まあ大体の原因は旦那のやらかしなんですが…


まだ怒鳴ったりしないだけいいのかも知れないですが

不完全家庭で育った私はあまり実家で

言い争い等のあと穏便になると言う経験が無いので

毎回ハラハラしてしまいます




なるべく怒らせないように過ごしてても旦那が魂が抜けるな日々

実の息子だから許されてる面もあるかもだけど…見てるだけでしんどいぞ昇天昇天




 

新色のエルゴ 購入予定です!

名入れのできる優しいスリーパー

信頼のリッチェルバウンサー