【前回のお話は下記リンクからどうぞ】







【前回のあらすじ】


夫の様子が徐々に変化していくのを感じていた。


話している時の反応やリアクションが悪くなったり、

帰宅時間が遅くなったことが何となく引っ掛かりはじめ、

ふとした瞬間に夫のスマホ画面が見え、LINEのメッセージには「❤️」マークがらしきものがあった。


LINEについて夫に聞いてみると、話し相手は「仕事相手」と言う夫に対し、不信感が大きくなっていた。







LINEのやり取りに気付いてしまったのが、子供がまだ生後0ヶ月の時。


生まれてまだ、2週間ほどの頃。



ただ、LINEの画面はチラッと見えただけで、本当に「❤️」マークであったか確証はなかった。


証拠もないのに相手を責めるのは違うと思い、

決定的な証拠が出た時にでも夫から詳しく話を聞き、話し合いをしようと私は思っていました。






不安な気持ちを抱えたまま、毎日を過ごす中で、



ある時、大きな決断をすべきことが起きました。











夫がいつも通り仕事から家に帰り、ご飯とお風呂を済ませた後、この日は寝室に来た。


夫はすぐ寝るわけではなく、スマホで動画サイトを開き、寝っ転がりながら動画を見ていて、

私はその隣で、いつの間にか寝てしまっていた。




その頃の私は寝つきが悪く、深夜に目が覚めた。


子供達は寝ていて、私の隣で動画を見ていた夫もいつの間にか寝てしまったのだろう。

スマホから動画の音が漏れ出している状態で寝ていた。


夫が動画を見ながら寝落ちすることは今までも何回もあり、

私はスマホのバッテリーを気にして、気がついた時は画面をオフにしていた。



この日もいつものように、夫のスマホを画面オフしようと思い、スマホに手を伸ばした。




だけど、この時

私はふと思ってしまった。





ーー今この瞬間に、夫のスマホを見ることができる。





人のスマホは見てはいけないと思う、私の中に良心はあったが

これ以上不安な毎日を過ごすのは嫌だった。


私は自分を安心させるために、夫のスマホを見ることにした。



夫は浮気なんてしてなかった。


そう安堵したい気持ちでいっぱいだった。




私の手の中には、夫のスマホ。


どうするか、数十分考えていた。