またか | RE NOTE

RE NOTE

アメンバー限定記事は書いていませんが、仕事絡みの記事を数日でアメンバー限定にして見えなくしています。アメンバーは募集していません。

 

2023年2月まで一人暮らし。

父が施設に入り、ひとりになった母からの要望で週の半分は実家で生活し、基本は彼宅で生活(住民票も彼宅)の二重生活?をしています。



はい。また出たよ。
今日は実家からの出社だけど。
他路線を使用して行けるけどJR民が流れてきてて激混みだろうし、運転再開してから家を出た。

今の職場は必死で出社しなくていいところは良い。自分のペースで仕事すすめてる感じだから迷惑かからないし。

しかし。1番迷惑な時間に自殺とか。出社するのそこまで嫌なら仕事やめたらいいのに。世の中、職探しもせず平気で生活保護もらってる人もいるんだから。思い詰めた人が自殺とか…

何万人にも迷惑をかける死に方をする勇気はあるのに、仕事辞める勇気や生き続ける勇気はないのか。

そしてJRはいい加減、もっとマシな対策しろ