美容室 | RE NOTE

RE NOTE

アメンバー限定記事は書いていませんが、仕事絡みの記事を数日でアメンバー限定にして見えなくしています。アメンバーは募集していません。

 

2023年2月まで一人暮らし。

父が施設に入り、ひとりになった母からの要望で週の半分は実家で生活し、基本は彼宅で生活(住民票も彼宅)の二重生活?をしています。

 土曜日は美容室。だいたい3週に1度。前にも書いたけど居心地いいし通い続けたいけど、17時までなので平日には行けないのが一番のネック。

 

仕事帰りに行きたいし、アシスタントが1人辞めてから希望時間に予約とりにくくなった。次の予約もとって帰るんだけど、3週前に予約しちゃうと、都合悪くなって予約変更の連絡しなきゃのことも多くて、電話しなきゃなのが面倒。

 

ホットペッパーのようにWEBで気軽に予約変更したいんだけど…。

 

ということで、新たな美容室は探してる(前に探して行ったところは悪くなかったけど、ワンツーマンで、美容師が喋りまくりで非常に疲れた💦)。

 

なかなか全部が合格のお店に巡り合えず、2、3年ごとにお店変えてるかも。

 

安いからって薬剤の悪いカラー専門店には行きたくないし、薬剤の良いお店&席数が少ない、に条件を絞るのでなかなかみつからない。