とうとう | RE NOTE

RE NOTE

アメンバー限定記事は書いていませんが、仕事絡みの記事を数日でアメンバー限定にして見えなくしています。アメンバーは募集していません。

 

2023年2月まで一人暮らし。

父が施設に入り、ひとりになった母からの要望で週の半分は実家で生活し、基本は彼宅で生活(住民票も彼宅)の二重生活?をしています。

 金曜、彼が早めに帰ってきてくれ病院へ連れていってくれた。熱があるから中に入れてくれず裏にある小窓の前の椅子で待たされた。小窓には手が出せるぐらいの穴が空いていた。


先生がそこから診察。穴から手を出してきてコロナとインフル検査をした。10分後。


コロナ反応でてますね。


ショック!とうとう罹患。自分だけは絶対ならないと思っていたのに。


一体どこで感染したのか。今でも電車や職場でもマスクしてるし。飲み歩いてないし。やっぱりあの職場のゲホゲホ民たちの中に陽性者いたんだろうな。


支払いなどもその穴で済ませ…

処方箋薬局も中には入れてもらえず外の椅子で待たされた。コロナは今でもこんな扱いなのか。


発症が水曜たからその2日前から菌はでてるのよね。月火水は実家泊まったし母にうつってないか心配。


コロナだと思わず木曜は一緒にご飯たべてリビングにいたから彼に感染してないかも心配。彼はもう2回コロナってるけど。


病院から帰宅してから和室に隔離。部屋の前に食事もってきてくれて。トイレは1階2階にあってほんとよかったよ。実家は1つしかないからなー。


喉の痛みはそんなになく、咳も鼻水もあんまりない。熱がつらい。あと下痢。味覚はある。


38度台だけど薬でさがるけど、きれてきたらまた上がるの繰り返し。


医者からは月曜までが自宅療養期間と言われた。また休まねば。


後遺症の抜け毛が1番怖いのよ。何事もありませんように。



テレビ見る気にもならずずっと天井見てるw