ちょっとは楽になるかなぁ。 | 足跡を振り返ってみよう

足跡を振り返ってみよう

 日常やふと思った事を徒然なるままに。

 映画や、読書記録も。

 人生で一番病院に通いまくり、整体にも通って何とか首こりとめまいが良くなってきたかなぁと思っていたんですが、先週末ぐらいからまた酷くなってきた~ガーン


 爆弾低気圧のせいだむかっ ……と、言いたいところですが、調子よくなったからと言って整体通いをやめてしまった自分も悪かったかなぁ。

 久しぶりに会社を休んでしまいました。今年に入ってからはほとんど休まなかったのに~。


 なので、久しぶりに整体に行ってきました。今までのところは安かったんですが、長いこと通わないと効果が出なかったので、今回は別のところに行ってきました。

 即効性は求めていないんですが、っていうか無理だろうし。でも、週2はちょっときつい。せめて月2ぐらいにできないかなぁと。


 で、行った先でやっぱり言われちゃった。

 「疲れてますね~」ってあせる


 腕とか目とか、相当こってるみたいです。目のツボ押されたときすっげー痛かったもん。

 やっぱり、目から肩こりになる人とか多いみたいですね。


 なので、今話題のPC用メガネを作ってみました。ブルーライトを遮断してくれるやつですね。

 普段使いでも全然行けますよ~と言われて一安心。だって、PCとかスマホやる時だけメガネ変えるのもねぇ。


 出来上がるのはまだ先ですが、効果があることを祈ってます。


 そう言えば……検査した時に、「利き目」というのを調べたんですが、ワタクシ左だと言われました。

 あれ??手は右なんですけど(^-^;

 調べてみたら、右利きの人は目も右が利き目だという人が多いみたいです。でも、必ずしもそうではないらしいですね。数は少ないみたいですけど。


 言われてみれば、ウィンクも右を閉じるし、カメラのファインダーも左だ……。なるほど、そう言う事だったんですね。

 う~ん。スポーツをするなら利き目に合わせろっていうのも書いてあったから、今度ボーリングやるときは左で投げてみようかなぁ。


 ……慣れなくて散々な結果になりそうですが(爆)