次は準二級! | 足跡を振り返ってみよう

足跡を振り返ってみよう

 日常やふと思った事を徒然なるままに。

 映画や、読書記録も。

 今日は有休取りました。

 なんでかと言うと、朝っぱらから資源ゴミの当番だからです。

 六時頃行って、八時に帰ってきました。


 お天道様にヒトコト言いたい。


 なんで?なんで、当番が終わった後に出てくるの?晴れ


 ……おちょくられてるとしか思えませんよ、ホント。

 私達が当番やってる間、シトシトと冷たい雨雨が降ったり止んだり。

 勿論、日が出てないから寒い!

 前回みたいに土砂降りじゃないだけ良いですけど、当番が終わった後に晴れてくるとマジで腹立つんですけどむかっ

 

 ゴミ当番の仕事もあと残す所一回となりましたが、最後ぐらい気持ちよく晴れて欲しいものです。

 ね、お天道様。お願いしますよ( ̄ー ̄)


 だけど、その後良い事がありましたよ。


 買い物してきて何気なくポストを見たら、謎の茶封筒が。

 ひっくり返してみたら、宛名は私。封筒には漢字検定協会のロゴが!


 おぅ、合否通知か。もう少し先だと思ってたから、ちょっとしたサプライズでした。

 早速中を拝見。


 三級合格でございます!クラッカー

 200点満点中、182点でした。

 読みは全部正解ラブラブ ただ、四字熟語・部首・書き取り・熟語の構成で2個ずつ間違えてましたあせる

 苦手分野が見事に間違えてる……(T_T) 部首ってどこが部首なのかイマイチ分からないんですよね。


 ともあれ、思ってたより高得点で嬉しいです。

 この調子で、準二級も頑張りたいです。


 準二級は高校1、2年生のレベルです。

 三級は中学生レベルだったからちょっと勉強すれば大丈夫でしたけど……ここから先は真剣に勉強しないと合格出来るかどうか分かりません。

 がんばるぞ~\(^O^)/