埋め立てゴミの当番でした。朝5時30分に起きて、6時頃出発。
まだ暗い……寒い……眠い(-_-)zzz
雨が降ってないのと、風がないだけ全然マシでしたけどね。
やっぱり、早起きはきついですわ。昨日寝たの、12時だし![]()
で、埋め立てゴミの日って、基本ヒマなんですよね(笑)
ウチの市は特に分別が厳しいので、資源ゴミの時は分別の種類がハンパなく多い。
なので、変なゴミを捨てられないように常に見張ってなきゃならなくてそれなりに忙しいんですけど……埋め立ての時は分別が4種類しかないので、見張る範囲も狭いんです。
だから、同じ当番の人とずっと話してたんですけど、その時に話したのが同じ町内の人で、家族全員がインフルエンザにかかったにも関わらず、一人だけかからなかった強者の奥さまの事。
何でかからなかったんだろうね??と思っていたら、
とにかく睡眠と栄養を取ってたんだそう。
その奥さまは、まだ小さいお子さんが2人いて、しかもフルタイムで働いているそうです。
忙しいのは想像するまでもありません。なのにインフルエンザに勝ったという事は、やっぱり睡眠と栄養がものを言ったという事で。
基本的な事なんですけど、実践するのはなかなか難しい。
凄いなぁと思いました。
そうか……結婚してから風邪を引きやすくなったのは、睡眠不足の所為か!
そうだよなぁ……一日8時間寝てた人が6時間になったら、そりゃ睡眠不足になりますわ。
旦那さんに合わせてると、どうしてもそうなっちゃうんですよね(T_T)
休みの日に寝だめが出来ればいいのになぁ。
睡眠もそうだけど、栄養も取らなきゃダメですね。
だけど、どんな食材を取ればいいのか分からなくて、いつも適当にご飯作っちゃうんですけど(爆)
これも原因の一つですかね![]()
いっそ栄養士の資格でも取ろうかなぁと思っちゃいました。
投票よろしくですm(__)m