これもある意味楽器かも? | 足跡を振り返ってみよう

足跡を振り返ってみよう

 日常やふと思った事を徒然なるままに。

 映画や、読書記録も。

ひとつだけ楽器がプロ級に弾けるようになるとしたら、どの楽器? ブログネタ:ひとつだけ楽器がプロ級に弾けるようになるとしたら、どの楽器? 参加中


 幼稚園から中学3年生までピアノを習っていました。

 が。全然上達しませんでしたガーン

 母親に行かされている感があったし、はっきり言って興味なかったし、一応家にピアノはあったんですが防音なんてしちゃいないので練習しようものなら丸聞こえ。恥ずかしいわけですよ。
 だから練習なんて滅多にしなかったので、上達しようがない(爆) 今みたいに電子ピアノでイヤホンで練習出来てたらちょっとは違ったかも知れませんが。

 あと3年早く、私の尊敬する浅倉大介さんと出会えていたら、もっと熱入れてやってたかなぁ~(笑)
 浅倉さんの曲を聴いて、私の聴きたかった曲はこれだ!と生まれて初めて思いましたからね。それまでは皆と同じように光GENJIとか聴いてましたけど、どれもこれもピンと来なくて……。

 浅倉さんの曲に出会って初めて、ピアノを弾けるようになりたいと思ったんですが……その時は既にピアノから遠ざかっていたという(-_-;) タイミング悪いなぁ、私。

 今でも一応弾ける事は弾けるし、一応ピアノはあるんですが……ほとんど触らなくなっちゃったなぁ。他にも色々やりたい事があって、ピアノは聴く専門になっちゃいました。

 プロ級に弾けるようになりたいとしたら、やっぱりピアノですね。

 だけどもう一つ、プロ級になれたらいいなぁと思うのが歌です。

 ……声は楽器じゃない? いや、これも一種の楽器だと思うんですよ。
 普段曲を聴いていて、こんな風に歌えたら気持ちいいだろうなぁと思う時があります。

 カラオケ行くのは好きだけど、もうちょっと上手くなりたいなぁ。