検定、いろいろ | 足跡を振り返ってみよう

足跡を振り返ってみよう

 日常やふと思った事を徒然なるままに。

 映画や、読書記録も。

 中学の時の友人と、月1回ぐらいのペースでご飯を食べたりしています。

 今日も色々話をしたんですが、その中で検定の話になりました。

 検定というと英検とか漢字検定とかありますが……中でもやってみたいと思ったのが、歴史検定。

 学校の授業の中で、唯一好きだったのが歴史でした。しかも、江戸時代前まで(笑) その後だと、政治云々が絡んできてあんまり魅力を感じないんですよね。
 戦国武将の誰と誰が争って、どっちが勝ってどんな国を作ったのか……と言う方が好きです。

 遺跡も好きで、お金と時間があったら世界遺産を見て回りたいです。
 エジプトとナスカは一度は行ってみたいですね。

 あと受けてみたいのは、漢字検定ですね。パソコンで文章を打ったりしてると、書き方を忘れてしまうんですよね~。いざ手書きをしようとすると……

 あれ……思い出せない……。

 それが簡単な漢字だったりするとものすごくショックです。

 検定じゃないですけど、字が恐ろしく下手なのでペン字も習ってみたいです。

 うう……だけど……。

 じ、時間がない……(T_T)