インフルエンザが流行っているみたいですね。会社では今のところ誰もかかっていませんが、家族の人達は何人かかかったみたいです。ある人のお子さんが通っている小学校では学級閉鎖もあったようです。
私の同僚のHさんなんかは、旦那さんに続いてお子さんまでダウンしちゃったみたいで……大変だなぁ。
家ではとりあえず大丈夫です。父上と母上は風邪が長引いているようですが、鼻声なところ以外は元気みたいです。
毎年思うんですが、予防接種をしておいた方が良いのかな~と。でもやらなくてもかからない時はかからないしなぁ。
と言うか、ここ数年インフルエンザにはかかっていないような気がします。注射なしで。
出来ればやりたくないんですよね~。注射は本当にキライなんです(>_<) まあ、好きだって言う人はあまりいないと思いますが。
あの針が自分の肌に刺さると思っただけで具合が悪くなります。大袈裟だと自分でも思うんですけどね……(爆)
今でも覚えてるんですが、中学の時に学校中でインフルエンザが流行ったのにも関わらず、ウチのクラスだけ何故かみんなピンピンしてました(爆) 何でだろうな??
……と言う事を会社のAさんに言ったら、「全員心臓に毛が生えてるんだよ」と言われました。
どいつもこいつも図太いって事? 失礼なっ。
とりあえず、風邪はもちろんインフルエンザにかからないように、うがい手洗いをきちんとしなくちゃですね。