最近、「カギ針編み」にハマりました♪
数ヶ月前に、ハートニットプロジェクトさん(岩手の沿岸のアミマーさんたちのニット製品)のイベントで、娘のために「カップケーキ型のニット帽」を買いに行ったのですが、まだそのイベントでは販売していなくて、買えず…
なかなか近くでイベントがなかったので、
作ってみようと思いました!

ダイソーのテキスト。
たったの108円なのに、
結構いい教本で、すごく勉強になります♪
とりあえず、作ってみた作品①


編み目バラバラだけど、
可愛いので、これはこれでOK
次こそ、カップケーキ型!
と思って作ったら…
(テキストないので、想像で…)

だんだん、31アイスみたいになった
作り直す気力ないので、
ホイップみたいなフリフリと、
スプーンとすくえるポンポン
付けてみました…

被せると可愛いかったので、
これはこれでよしとしました~
次こそは、カップケーキ型作る!!
と思いつつ、帽子作るの飽きてきた(笑)
数ヶ月前に、ハートニットプロジェクトさん(岩手の沿岸のアミマーさんたちのニット製品)のイベントで、娘のために「カップケーキ型のニット帽」を買いに行ったのですが、まだそのイベントでは販売していなくて、買えず…
なかなか近くでイベントがなかったので、
作ってみようと思いました!

ダイソーのテキスト。
たったの108円なのに、
結構いい教本で、すごく勉強になります♪
とりあえず、作ってみた作品①


編み目バラバラだけど、
可愛いので、これはこれでOK
次こそ、カップケーキ型!
と思って作ったら…
(テキストないので、想像で…)

だんだん、31アイスみたいになった
作り直す気力ないので、
ホイップみたいなフリフリと、
スプーンとすくえるポンポン
付けてみました…

被せると可愛いかったので、
これはこれでよしとしました~
次こそは、カップケーキ型作る!!
と思いつつ、帽子作るの飽きてきた(笑)