最近、「カギ針編み」にハマりました♪

数ヶ月前に、ハートニットプロジェクトさん(岩手の沿岸のアミマーさんたちのニット製品)のイベントで、娘のために「カップケーキ型のニット帽」を買いに行ったのですが、まだそのイベントでは販売していなくて、買えず…

なかなか近くでイベントがなかったので、
作ってみようと思いました!


ダイソーのテキスト。
たったの108円なのに、
結構いい教本で、すごく勉強になります♪


とりあえず、作ってみた作品①




編み目バラバラだけど、
可愛いので、これはこれでOKカナヘイハート



次こそ、カップケーキ型!
と思って作ったら…
(テキストないので、想像で…)



だんだん、31アイスみたいになった滝汗

作り直す気力ないので、
ホイップみたいなフリフリと、
スプーンとすくえるポンポン
付けてみました…てへぺろうさぎ



被せると可愛いかったので、
これはこれでよしとしました~カナヘイ花



次こそは、カップケーキ型作る!!
と思いつつ、帽子作るの飽きてきた(笑)