魔の2週間… | がんサバイバーRinoの食べて♡笑って♡恋をして♡

がんサバイバーRinoの食べて♡笑って♡恋をして♡

ステージⅢaの胃がんで胃全摘。その後、肝臓へ多発性転移した「がん」が奇跡的に完全消滅。1年間の経過観察後に子宮転移が発覚。現在治療中の元料理家が綴る日記です。

おはようございます。

Rinoです。

2度目のがん告知(再発)から3日目です。


1度目、つまり2年前の胃がんの告知のときは、

言うところの『魔の2週間』がきっちり
襲ってきてました。

その近くに友人がなくなり、
お通夜にも出席していたことから
自分の葬儀通夜のことも夢にみることがありました。

なんとか乗り越えて、
手術のために気持ちを作り闘いへ真顔

術後の痛みもありましたが、
翌月の子どもの卒業式に出席すべく
そこだけみて頑張った記憶があります。

吐きながらでも、ごはん食べてたし笑

その後、抗がん剤治療がはじまりました。

そして、治療中に多発肝転移が起こり
抗がん剤の変更。副作用に脱毛があるものでした。

落ち込みましたが、
たくさんのウィッグを買って友人と遊ぶという
ことをしたり、ファッションの一部として
前向きに考えていたつもりです。
(ウィッグで一緒に遊んでくれた友だちに感謝しかないですラブラブ

それでもウィッグの必要がなくなり、
頭皮で風を感じたときはとっても嬉しかったなぁデレデレ

治療のかいあって
多発肝転移が全て消えると言う稀にみる
ミラクルが起こりました虹キラキラ


昨年3月晴れてラストケモとなり、
毎月の経過観察…

体に残った副作用の痺れもなくなり、
髪の毛ももうすぐ結べる長さまで伸びてきた最近。

再発がわかりました…

場所は、子宮です。

いつから育っていたのか、腫瘍は約4センチ。

周りとも結構くっついているのか剥がせるのか…

それともMRIやPETにうつらない飛び散りが
あるのか、お腹を見てみないとわからないようで…

実際、どこまでの手術になるかわからず
手術できなければ直ぐに閉じて、
ケモをスタートする予定。

内田春菊さんの『すとまんが』を読もうかなと
思いながらも、なかなか勇気が出ないでいます。


まだ3日だし、どうなるかもわからない…

そんな2度目の『魔の2週間』を過ごしています。


ときどき痛み止め飲みながらですが、

楽しいことだけアップ
笑顔になることだけアップして

入院まで過ごすのが今の目標キラキラ

みなさんも生きている今を楽しみましょ音譜

気持ちのアップダウンありますが笑
私は今超絶楽しんでいますドキドキ

また書きます。

Rino