我慢出来ずに病院へ… | がんサバイバーRinoの食べて♡笑って♡恋をして♡

がんサバイバーRinoの食べて♡笑って♡恋をして♡

ステージⅢaの胃がんで胃全摘。その後、肝臓へ多発性転移した「がん」が奇跡的に完全消滅。1年間の経過観察後に子宮転移が発覚。現在治療中の元料理家が綴る日記です。


おはようございます。

Rinoです。

腹痛が酷くて我慢出来ずに検査前に病院に行って
しまいました。

翌日検査だから、なんとかやり過ごして…って
言う葛藤があったのですが、

出ないのにトイレににこもって
腸が動くたびに下痢のときと違う感じの腹痛に
おそわれる…

もう限界で、何やってんだ私。と
やっと気付きました。
まだ生きたいし、
自分の身体大切だから病院に行こうと。

救急車を呼ぶことになる前に…
自分で行けるうちに…

と思って着替えてたら腹痛におそわれ
20分で行くと病院に伝えたのにたぶん無理で…
もういいや。準備出来てから!と。

なんとかやっと病院についたら、血圧138。
普段上が100あるかないかな私。
今思うとよっぽど必死だったんだろうなぁと。
何回も歩けますか?車椅子持ってきましょうか?
と聞かれていたなぁ。

タイミングよく、
担当ドクターにすぐに診察してもらえて
PET CTの画像を自分でも見ると… 
やはり、子宮が赤く光っていて

超音波で腸なのか、
子宮なのか確認してくれて

直ぐに婦人科担当ドクターへ電話。
婦人科ドクターもタイミングよく
直ぐに診察してもらえました。

念のための細菌検査と頸がん検査、
頸部の細胞をとっての検査。

筋腫の大きさは変わってないけど、
頸部に新しい筋腫ができてるかも。
これが悪性なのか…出血しやすくなっていると。

なんとなくの原因がわかったので、痛み止めを
処方してもらい帰宅しました。

全ての検査結果は、来週で。
翌日のMRIは予定通り。

まだ何もはっきりしてないけど、少し前進。
気持ちが落ち着きました。

光っていたのは子宮だけ。
他はとりあえず大丈夫そう。

この事実だけで、
とりあえず気持ちが落ち着きました。


最近またスムージー飲み始めました。
例のスムージーですデレデレ
胃がない私にとっては、やっぱり快調になる
アイテムだと改めて思いました。

今日もたくさん笑ってこ音譜

Rino