再発なのかな… PET CTからの再検査 | がんサバイバーRinoの食べて♡笑って♡恋をして♡

がんサバイバーRinoの食べて♡笑って♡恋をして♡

ステージⅢaの胃がんで胃全摘。その後、肝臓へ多発性転移した「がん」が奇跡的に完全消滅。1年間の経過観察後に子宮転移が発覚。現在治療中の元料理家が綴る日記です。

おはようございます。

Rinoです。

今週受けてきたPETCT。

昨日ブログをアップしたあとに
病院からの不在着信2件。

呑気にお昼寝中でした…


かけ直すと私のドクターからのようで
不在なので、すぐにまたかけ直すと…

大した話じゃないと思っていたら、

『PETCTの結果、子宮が光っていて、
 早急にMRIにて再検査をしたい。』とのこと。

腫瘍マーカーは何も特に変化がないので
何もなければそれで安心できると思うから…

的な感じで…

ショックだったはずなのに、
案外冷静な自分にびっくり。

遂に来たか…と

今までの抗がん剤スタートや
薬が効かなくて変えたこと、
肝臓への多発転移など、
そのたびに免疫ついてきてたんだなと思いました。


また…自分の気持ち我慢してたからな…
身体に毒になったな…と思いながらも

ここからはまた未知の世界。

お尻の奥の痛みや腰痛、
生理のたびにすごくお腹が痛かったこと、
だらだら続く出血…

膀胱炎だと思っていた違和感は、
膀胱炎じゃなかったかも…?

なんだか全て繋がった気がしてます。

そして、記録に残すって自分のためにも
大切だとと感じている今日でした。

あとどのくらい生きられるかな…
ほんとに私がしたいことは一体なんなんだろうと
頭をよぎります…

また書きますね音譜

Rino