水曜の夜中、トイレに起きたら喉が痛い。やな感じ😓とりあえず寝る💤💤

トイレに起きても速攻寝られるのは私の特技の一つ😁


木曜の朝起きたら喉はもっと痛いし、鼻水タラタラ。風邪かなぁ。

チームメイトが2人、風邪で休んでます。1人はもう2週間も…

日曜試合なのにまずいなぁ。

風邪薬を探すも見つからず。そう言えば飲み切ってその後買ってないかも…


午前中仕事で外出だったので、ついでに薬局に寄ってゲット!

午後の仕事は早々に片付けて昼寝💤

自宅で仕事が出来るのは本当にありがたい😊


夕方起きて空太の散歩。

途中で熱っぽくなったので帰ろうとしたけど空太は言う事聞かずいつもの道を行こうと抵抗😭

そこへ見知らぬワンコが横道から出てきて我が家の方向に…もちろん空太は尻尾をフリフリ後に着いていきました。無事帰宅😄


家に着いてから主人にお弁当を頼んで又寝る💤

空太は散歩の後のボール投げ←お決まりのコース を忘れてませんかと何度もボールを顔に落とすのを無視して布団を被ってひたすら寝る💤


主人と夕飯を食べて薬飲んで又寝る💤

そして夜中…

寝返り打ったら鳩尾に激しい痛み。3年前の胆石の時のよう。もううずくまるしかない。

でも胆嚢はもうないのよね。肝臓でも胆石って出来るのかしら?

石じゃなくて胆管が詰まってる?再発?胆管炎?手術で縫った所に穴でも空いた?

素人はろくな事を考えません💦💦


こんな時はカロナールと思っても、動けないし痛い以外の言葉が出ない。

カロナールと言っても主人には通じないだろうし、どこに置いてあるか説明するのも出来ない。

主人が背中をさすってくれるけど、安心感はあっても痛いのは鳩尾。

その後少し痛みが和らいだのでカロナールを飲んで、しばらくしたら治ってきたので又寝る💤


金曜の朝、鳩尾の痛みはなく、喉と鼻水は変わらず。午前中仕事で上野だったので、鼻にティッシュ詰めてマスクで隠して出かける。

午後は税理士先生が来る予定でしたが、書類を用意して早退させてもらいました。

そして又寝る💤


寝てばかりいましたが、何とか今日から復活。

鼻水は止まり、喉はちょっとだけ変だけど痛くないし、熱も全くありません。

鳩尾も痛かったのはあの一度だけ。

我が家はワンコがいるので間違っても口にしないように薬の管理はしっかりしてますが、今回の事で寝室にカロナールを置くことにしました。


それにしてもあの痛みは何だったのでしょう❓

自分ではとっても長く感じてましたが、実際は5分ぐらいだったようです。

あれ以来痛みはないし、ゲーリーでもない。

風邪の症状以下は何もなく、様子見してます。又痛くなったらその時は病院に電話しようかなと思ってます😊


ここまで読んでいただきありがとうございます♪