月曜日にやっとクラブの練習が始まりましたが、実は私のチーム、雲行きが怪しくなってます。

チームの監督を引き受けてくれている姉さんが、先日ボソッと辞めようかなと…💦💦

今度ゆっくり話をしようとなりましたので、何とか引き留めたいと思ってます。


でもいつかは姉さんも辞める日が来るでしょうし、私もいつ、どうなるか分からない。

家を売って遠くに住もうと思ってると宣言した人もいるし…

高齢の団体スポーツの難しいところです。


木曜のお笑いビーチのように、チームがなくても続けることは出来ます。

ビーチをやりながら、卓球やバドミントン、テニスなどを始めた人もいます。

私も何かやろうかな❓

出来れば個人で出来るものが良いなあ。


そこで思い出したのはぶどうの木のランチ会で会ったマラソンランナー。笑顔がステキで、とても楽しそうにマラソンの話をしてくれました。

靴さえあれば気軽に出来るのよ😄

その言葉が妙に心に残ってました。


又ブログを読むと結構走ってる人がいらっしゃる。

私は昔から走るのが苦手。好きじゃない。

だからこそ走れる人を尊敬してる。

自分にはとても出来ない。

でもマラソンじゃなくて、ちょっとだけのランニングなら…⁇


定期的にケアしてもらっている整骨院の先生に聞いてみたら、ストレス発散になるし達成感もあるから

やったら良いよと。

服装は何でもいいけどシューズはランニング用を使うこと。

モチベーションを上げるにはランニング用のスマートウォッチがあると良い。

最初から頑張らないで歩いても構わないから、1〜2ヶ月は続けること。

などのアドバイスをいただきました。


実は家にランニングシューズがあるんです。

東日本大震災の時、家の中がグチャグチャでガラスの破片が落ちていたので、寝室に1足置いてあるのがランニングシューズ。使ったことはありません。

これで一つクリア😄


スマートウォッチ、ネットで見てもどれを選ぶか悩むところ。値段も色々、機能も色々。

ランニングだけでなく睡眠とか不正脈とかカロリーとか…ランニングが続かなくても使える物が良いのか❓←続かない前提?

どれを選べば良いか分からないので、とりあえず走ってみることにしました。

やってみなければ分からない😅


午前中外出がないからと、ストレッチしてシューズ履いて、あまりの軽さにビックリ‼️バレーシューズを重いと思った事はないけど、全然違うと実感。


玄関出たところで同じ階のワン友奥様に会いました。


ジムに行かれるのですか❓


いえ、ちょっと走ってみようかと…


まぁ!いつから走っていらっしゃるの?


えぇ〜今日から…💦💦


途端に笑われてしまいました。だよねー😅


ご自身も走った事があるそうですが、風邪をひいて1週間で辞めたそうです。

でも頑張って❗️と言ってもらいました😄


走り出しは気分良く、でも直ぐにハアハアとなりまして、もちろん歩きに変わり、又走って、歩いての繰り返し。後半は走るというよりヨタヨタですかね。

家に戻ってスマホを見たら1.9キロ。その半分は歩きです😅

ランニングをしている方からは呆れられると思いますが、走るのが苦手な私にしてはよくやったと褒めてます。何しろ途中で帰れないかもと頭をよぎりましたから。


しかし疲れた〜。

夜のお笑いビーチ、最後は足が動かなかったわ😭


ブログに載せたからには早々辞められないはず。

ぼちぼち頑張って、2キロを歩かず走れるようになるのが目標。

午前中、外出のない日で雨じゃない日だけね。

辛い時は外出しようかなと逃げ道も確保です😆


ここまで読んでいただきありがとうございます♪