昨日は上の孫ッチの運動会でした。

週の初めは雨予報でしたが、台風も熱帯低気圧に変わり、逆に晴天で暑い1日になりました。


去年は父母➕2名と人数制限がありましたが、今年は何人でもOK。

息子にお嫁ちゃん、下の孫ッチ、お嫁ちゃん両親に妹、私達夫婦と、上の孫ッチ1人に8人の大応援団😆


最近の小学校の運動会は午前中で終わる予定。しかも低学年、中学年、高学年と競技が別れていて、それに合わせて保護者も入れ替わるようになってます。校庭も狭いのでそうなっているのでしょう。


先ずは3年生の徒競走。

100人近い子供が体操服で入場します。

「何組❓」「今朝、赤って言ってました。」

赤、赤、赤。何処にいるか分からない…

あれ❓あの白帽子の子、上の孫ッチじゃない❓

お嫁ちゃんに確認してもらったら正解でした。

適当なヤツです。私の孫だからね😅


決して速くはないのにメンバーに恵まれたのか1位になりました💮


間に4年生の徒競走を挟んで、次は縄跳びとダンスを組み合わせた競技。

宿題にも縄跳びが出ていたそうで、でもママがチェックしたのは1回だけだったそうです。

それでも音楽に合わせてちゃんと飛べてたし、ダンスはキレキレ、かっこいい❗️

まぁババ馬鹿なので許してね😅


これで3年生の競技は終わり。8時半に家を出て、10時過ぎには自宅に戻ってました。

とても暑い日だったのでジジババにはありがたいことです😄

これは下の孫ッチ。

後2年したら君も小学生だね😊


ここまで読んでいただきありがとうございます♪