コロナからそのままリモートワーク中心になっている私は空太と一緒にいる事が多いです。

私がリビングで仕事をしている時はテーブルの下やソファで寝ていたり、時にはPCやりながらおもちゃを投げるなど、殆ど一緒。

3時過ぎるとそろそろ散歩じゃないですか❓とこちらをチラチラ見始めます。

因みに散歩は朝は主人、夕方が私です。


大阪行きで2日も留守にしたのだから、さぞかし歓迎してくれるだろうと期待してドアを開けたら…

ワン!と一声吠えてから、いそいそ玄関にやって来ました。

おぉ❗️いつもより沢山尻尾を振っている😄

ちょっとジャンプして喜びを表してる😄

良し!良し!😁


その後私の匂いをチェック、荷物もチェック、お土産をチェック。

551から離れないので、慌てて取り上げて冷蔵庫に入れました。

主人と話しながら洗濯物を洗濯機に入れていると、あれ❓空太は何処❓

玄関から戻ってきて私を見上げ、又玄関に行って戻っての繰り返し。散歩の時間ですよと言わんばかり🐶えっ❗️私は空太の召使い❓


散歩から帰ればボールを持ってきて、目をらんらんと輝かせ尻尾を千切れんばかりに振って遊ぼうの催促。今度はお友達ですか⁉️

まぁこんな扱いですね😅


普段主人が帰ってくると、ワン!と一声吠えるのは一緒ですが、主人と分かると興奮して家の中を走り回って大運動会が始まります。

そして主人のそばに行き特大ジャンプを連発して、抱っこされ、、主人の頭を舐めて終わるのがルーティーン。

私とはえらい違いだわ。


でもね、私が亡くなった後、主人に24時間寄り添ってもらいたいと我が家に迎えた子。

ちょっと悔しいけど、これで良いと納得してます。


今も私の隣でうつら、うつら…

散歩に行くのを待ってます。


仕事サボってブログを書いてるのは分からないよね〜言いつける事も出来ないよね〜😆


さて、そろそろお待ちかねの散歩に行きますか❗️


ここまで読んでいただきありがとうございます♪