こんにちは。



今日は久しぶりに質のいい練習ができました。

今日のような練習が今私が出来る1番しんどいトレーニングかな。。。


なんとかやり切れてホッとしてます。



何で今日はわざわざしんどいトレーニングを選んだかというと???

6月のマラソン大会のためではなく笑


⬇︎こんなん見ちゃったから泣

クラフで見るとこういう感じで変動してるんですが。

マラソン大会の日を最高とし、そこからは下降している滝汗滝汗滝汗


ちなみにエリートと表示されていますが大袈裟です!!!

それだけは言い切れる。

そんなん嫌じゃんえーん


そんな理由でガーミンのデータに刺激されてしまい、今日は絶対にキツいことしてやる!

と朝起きたら速攻で着替えて走る気満々。

走る気満々の日は大会で来たウエアを選びますニヤリ

そして大会で履いた靴を選んでランに出かけました。


今日のプランは???

ラン→ジム→ランプラン。


家から遠いジムまで走って行き、そこで筋トレして帰りも走って帰ってくるというシンプルだけど私には超しんどいんプランなんです。


このジムへ行く時はなぜかキロ4分台で走ると決めていてそれがキツい。

何回かやってるけどぜーんぜん楽になりません。


終わったならジムで筋トレ。

そして帰り。

再びランニングです。

歩いて帰ってもいいんだけど7kmあるから1時間以上はかかる。

時間がもったいないから帰りも走ってます。


帰りはただ走るだけではしんどいのでワークアウトを設定してみた。

4月の大会以降これからの目標を決めててそれにあったワークアウトをやってみました。

ずっと出来てなかったけどやっとやれましたラブ

一見、平均ペース5:11/kmで目標の範囲以内であると見せかけて



⬇︎⬇︎⬇︎中身を見ればガタガタだったりする。
初めのウォームアップはなしとしてもその後からもうまく調整出来ず。。。
5:11/kmで安定して走れるようにするには走りながらも細かいチェックは絶対に必要なようです悲しい悲しい悲しい
ハーフマラソン1時間40分台私にとってはは相当厳しい練習となりそうです泣


こんな感じで行きも帰りも苦しいランとなりました泣



さて、私は6月に新たなマラソン大会にエントリーしています。
今度は30kmと強気なエントリー。
10kmやハーフもあったのにポーン

30kmなんて3月の名古屋ウィメンズマラソン以降一度も走ってません笑


そんなわけでエントリーしたはいいけど明確な目標はなかなか決められていませんでした。
でも目標ないと練習もダラダラしてしまうのでちゃんと決めたいと思います。

一度どんな大会か見てみようとYouTubeをチェック。
エントリー費用の安さから大体想像してたけどまぁ小さな大会なようです。


6月だと暑いうえに距離が長いので記録を狙う事はしないと決めました。
ただいずれフルに出るかもしれないのでその腕試し的にどのくらいのタイムで走れるかをみようと思ってます。

軽く。。。
キロ5:30/kmでどこまで走れるかチャレンジ
的な感じをイメージしてます。

体重的な目標は???
これも今回は暑いし距離が長いので軽い方がいいのかなと思ってて。
また47kg台なのかなー。
と緩い誓い。

こんな感じで前回の時のような絶対に!
な目標ではのぞみません。
目標はあってないようなものな誓いとなりますが完走だけは絶対にしたいので練習はサボりません。



さて、今回の大会はどんな結果を残せるかな???
結果は6/9になります爆笑爆笑爆笑