名古屋ウィメンズマラソン2024振り返り3となります。

自分の思い出としてあとで読み返したいので結構細かく書きます。

ダイエットとは関係のない内容になります。


その1

その2


次々にスタートしていくランナーさんたち。

私のスタートは結構待つだろうと思ってたけど結構早めにスタート地点へ誘導される。


てっきりスタート地点から走るものだと思ってたけどスタート手前から走ることとなった。

データはちゃんと取りたいからスタートゲートからガーミンスイッチオン。


私は9:17〜私のスタートとなりました。


スタートして暫くは外の声を聞きたくてAirPodsはつけぬまま走った。


人人人。

すっごい人。


初めはゆっくりその場のペースに合わせて走る。

全然苦しくない。

調子良さそう。

ラッキー


と思いながら走る。


1km経過してタイムの確認。

ガーミンでは6:05だった。


遅いなと思いつつ、その場のペースに合わせて走り続けた。

そして2km経過。

ガーミンでは6:01だった。


えっマジ?

遅くね?


これって積極的に抜かさないとダメじゃね?

とここから少しづつ抜かしていく作業を開始。


ペース良く走るためにAirPodsにスイッチを入れた。


抜かす作業。

ただ抜かすだけではなく走って前について、横にそれてスピードを少し上げる。

これの繰り返し。


一定のペースを保てなくて結構ストレス。

そして以外に疲れる。

これをしてたら10kmほどで疲れ始めた。


ヤバい。

ちょっと糖質取ろうと補給食食べる。

お腹なんて空いてないけどあとあとこれで楽になるはず。


10km以降は抜かしていく作業はやめて心拍数の安定を優先した。

⬇︎抜かすのを積極的にやめたら心拍数も安定してきた。


スタートからは家族に細かく実況中継するつもりでラインしてました。


参加者

主人

息子


主人の誤字が気になる(^◇^;)

 迎え→向えやんw


折り返しこえた→妙音通

13→13km通過

今まがった→内山町交差点

⬆︎愛知人なのでこんな適当なラインでも位置の情報は伝えられた。


13km以降は家族のラインを確認する余裕がなくて見ていなかった。


前日の家族会議では

主人は仕事後に名城公園前にそのまま行く。

子供達は子供たちだけで名城公園まで来ることになっていたようだ。


うちはこの事実は終わってから知った。

子供らだけで電車とか、怖っ。

何もなくて何よりでした。

娘曰く息子が弟を抱っこして妹の手を繋いで引き連れる姿はまるでシングルファザーだったwと


こんな感じでラインは続いたがうちは走るのに必死で内容は確認できなかった。

自分の通過だけは伝えた。


こんな感じでやり取りしていくつもりだったがアクシデント発生。


桜通を走ってる最中に音楽が消えた。

街中だから電波の妨害?とAirPodsを押すも反応しない。


そしてスマホの確認。



電源・切れてる。。。



マジで???



まだハーフ手前。

半分以上あるのに無音で走るの?

キツくない?


スマホはフル充電してこなかったのがいけなかった。

だけどそのまま走り続けるしかない。

沿道の応援を励みに走り続けた。

沿道の応援がBGMとなりなんとか走り続けることができた。

本当に沿道の応援は励みになりました。


そーいや、記憶に残る応援なんですが


まだパリのオリンピックのチャンスあるよ!


という人がいて思わず笑ってしまった。

あまりにもおかしくて思わず反応した私w

走ってる最中に笑顔になれた応援ありがとうございました^^




家族に状況伝えられないけどどうしようと思いつつもどうにも出来ないからもうなるようになれだった。



続く 



個人のどうでもいいような細かすぎるレポ・すみません。

一生忘れない思い出として残しておきたいので(^_^;)