おはようございます。



昨日からどうも調子が悪かったんです。

フルマラソン後の疲れと筋肉痛だと思ってたんですがどうやら違う。


首が痛い。

リンパ節腫れてる。

体が熱い。


風邪引いたようだ。


原因は

朝の6時過ぎから⬇︎⬇︎⬇︎のような腕、脚全開の格好なのに外で待機してたからかなw

マジに超寒かったんです(><)


下の画像はね。AYAさんのインスタに自分のってたから思わずスクショしちゃった。


では、長くなりますが私の名古屋ウィメンズマラソンのレポしたいと思います。

あとで思い出を振り返りたいので結構細かく書きます。

ダイエットとはあんまり関係ありませんが(^◇^;)



まずは当日起床後は体重測定。

1週間ぶりです。

47kg台に調整するために1週間自分の感覚で調整していました。

結果。


戻してないっていうw

朝っぱらから失敗その1


あーあ

うまくいかなかったなぁ

最後の最後でベストな体重に持っていけずでした。


ステッパー、朝食、ステッパーを済ませていざ1人で出発。


駅まで歩き切符を買う。

ここで失敗2


切符を買い間違えた。


本来名鉄→地下鉄の切符を購入しないといけないのが慌てて名鉄の切符を買ってしまう。

払い戻す時間がなくて再度切符を購入。

Suicaチャージしておけばよかった。


そして乗車。

終点で地下鉄に乗り換え。

そして失敗3

電車でランナーらしき人を見つけついてけばいいやと地下鉄に乗り換え。

地下鉄は右回りと左回りがあって間違えると反対方向に進んでしまう。

何も考えずにウインドブレーカーにスニーカー履いた女性についていく。

階段を駆け上がる時、反対方向に進んでるのに気づく笑


シーンとするホームで小走りして逆戻り。

バカやったなと思いつつ、もう1人同じ行動してる人もいたw

同じ行動してて思わず会話しちゃったわ。

でも人と話して緊張が和らいだ。


無事に地下鉄に乗り換えナゴヤドーム前矢田駅まで到着。

ランナーさんだらけ。

ほぼランナーさんといってもいいでしょう。


降りたらやっぱりみんなについていく。


人はたくさんいるのにまだゲートは通過出来ずひたすら待機。

ぼっちなんで超ヒマ。

みんなワイワイ楽しそうで羨ましい。


時間になってゲートを通過して手荷物を預ける。

ここでもう走るだけの格好にならないといけなくなった。

失敗4

ウインドブレーカー着てきてたけどどうせ暑くなってすぐに脱ぐし、脱いでリュックに詰めるための時間が無駄になるから手荷物に入れた。

リュックには600mlの水分(要らなかった)、補給食、スティンキーのお守り、AirPods、スマホだけ持ってあとは全て預けてしまう。


荷物を預けたらブロックに整列。

Hブロックだったので一番真ん前。いい位置です。

この時7:25

セレモニーまで1時間以上の待機。

長い。長すぎた。

服装の失敗。

ぼっち。

ヒマ。

ひたすらその場で待ち続けた。


あまりにも季節を無視した格好で寒がってたので優しい女神が2人助けてくれた。


余ってるからとカイロを譲ってくれたり、ビニールをくれた。


ほんっと!

助かりました。

嬉しかったです。

あたたかかった。


スタート前に泣きそうなほどに嬉しい出来事でした。

この2人の女神には本当に本当に感謝しております。

一生2人の事は忘れません。



ぼっち

寒い

ヒマ



の三重苦を乗り越えてとうとうセレモニーが始まりました。



2へ続く。