☆母一人子一人、二人三脚☆ -208ページ目

ついにあと一歩を踏み出した!!

かなり嬉しいお知らせ♪
今日の採血の結果、心臓の調子は好調☆
点滴減量中に一回心臓がしんどくなって一時ストップされたりと色々あったけど、今はもうもかなり減ってるらしく、ついに次で外れるらしい!!
日頃から
「点滴外れるんまだか?」
オーラを出してたから、O先生もかなり笑顔での報告♪私も聞いた瞬間笑顔満開♪(*^o^)/\(^-^*)

プレイルームに少し近づいてきたぞ!!


でも世の中良いことだけなはずが無く、仲良くしてくれてたお友達2人の退院が決まった。一人は明後日でもう一人は4日後。
これからいったい何人見送るのやら…。
早く見送られる側になりたいゎ。

採血

最近点滴の付け替えとか、毎日嫌な思いしてる姫はO先生が来るとかなり警戒する。
いつものように様子見に来ただけって気付いたらかなりハイテンショんでお喋り開始。
今朝も最初は警戒してたけど何も無いコトに気付き、ハイテンショでO先生と絡んで機嫌良くバイバイした直後、
O先生が看護師さん三人引き連れ再び登場。
異様な空気を察した姫は大号泣!!
必死の抵抗もむなしく今日も朝一から採血された姫でした。
でも点滴は順調に減ってるし、あと一歩!!
ってかあと一歩って言い出してからの方が長く無いか?
GW挟んだしってことにしとこ…。

雑談

姫の担当医は二人居て、一人は国循でも小児PPHに一番詳しいY先生。(PPHプロジェクト第一人者の方は最近退職してしまったらしい)それともう一人研修医のO先生。
Y先生は滅多にお目にかかるコトは無く、基本O先生と接するコトの方が多い。
O先生はとりあえず無口。看護師さん達ともあんま喋ってる様子も無いし、一言で言うと話し掛けるスキの無い人。
第一印象なんて最悪。
全くの無表情で無愛想で、話し掛けにくそうな人。これから姫の病気について相談していかなアカンのに、絶対無理。って思ったくらい…。
でも接してる内にすぐいい人なんがわかってめっちゃ安心した。

私=喋り。
O先生=無口。

私は喋りたくてウズウズするんやけど、O先生は全くスキをあたえてくれない。忙しいかなぁ。と思うと余計に気遣って話し掛けづらい。
でも最近ではちょいちょい喋るようになって来て、今日はかなり雑談した。
しかも意外におもろい先生でかなり盛り上がった。
アンパンマンに一歳の可愛い息子のパパの座を奪われて、嫁には尻に敷かれて、家では肩身が狭いらしい。
医者で、顔も整ってて、子供好きで、尻に敷かれてくれる旦那とか、奥さんが羨まし過ぎるっっっ!!