つづきのお話しです(*^^*)

 

 

 

つぶてヶ浦のあとは

知多半島最南端の羽豆岬にある

羽豆神社さんに行きました!(^‐^)

 

 

写真はふたりから借りてます(*^^*)


 

 

神社の駐車場はなくて、

お隣りにあった

高速船、カーフェリーの乗り場の

駐車場を利用しました。

1時間100円です。

(50分以内は無料みたい)

 

 

車を停めて、神社のほうへ~。

 

小高い山を登って行きます!

 

 

(入り口の鳥居の写真忘れた笑)

 

 

 

けっこう歩きました~

 

後から調べたら

全長800mあったみたい!

🌳トンネルのようになってたけど

ウバメガシだそう🌳

 

「恋のロマンスロード」とも呼ばれる

そうですよ~(*^^*)

 

 

 

展望台もあって登ってみました!

 

 

西のつぶてヶ浦方面の景色

 

 

東の景色~

篠島・日間賀島方面

 

 

鳥居が見えてきました!

 

 

 

羽豆神社さんです✨

 

ご本殿の写真、撮ってなかった(^▽^;)

 

 

ご祭神は

建稲種命(たけいなだねのみこと)さまです

 

 

 

係りの方?がちょうどご本殿を

閉められるところで、

ぎりぎりおみくじを引かせて

いただきました!(´▽`)

 

 

茜ちゃんと同じおみくじでしたよ✨

 

 

 

 

八幡宮?(字体好き~。八幡宮で合ってる?)

 

八幡宮って男の神さまだと

思ってたけど

女神さまぽいお社✨←見ためね

 

 

木彫りのお魚やクジラもステキ✨

 

 

 

知らんかったけど

SKE48が「羽豆岬」という曲を

歌っていたらしく、

聖地巡礼でファンがお参りしてるみたい~。

 

 

YouTubeみたけど、

 

浜辺を制服姿で走る

ローアングルからのスカートアップが

スローモーションで

流れてましたよ~!(*´Д`)

 

 

見えそで見えんのがいっぱい(*´Д`)

メンバー誰かわからなくても

いいものなのか?笑

 

スカート

 

 

 

 

海の方に下りました~

 

カモメ?がいっぱい休んでる(´∀`*)

 

 

 

砂浜はなくて

テトラポットと岩礁になってて

 

風強いけど、

岩場の先まで行ってみました!

 

 

 

かっこいい茜ちゃんのお祈り姿✨

波ざっぱーんも絵になる!

 

 

 

のほほんとしてる

私付きバージョン。笑

 

 

茜ちゃんとの、

この違いって…??(^▽^;)

 

 

晶ちゃんが写真撮ってるのに

気が付いて、

 

あ!じゃまだ!って

 

あわてて戻りましたよ笑

 

 

 

 

そろそろ帰らないと

いけない時間になってきて

大府駅へ~。。

 

 

ランチもお参りも

おしゃべりも楽しくって

あっという間だった~!

ふたりともありがとー (´▽`*)✨

 

 

 

🌸茜ちゃんのお話しです!

 

 

 

 

お読みくださり

ありがとうございます(*^^*)

 

 

星