ミントちゃんが、

時系列順にブログを書くこと

について書いてて

こちらの記事)

 

 

私も同じ~!縛られてたな~!

って思いました (;´Д`)

 

 

私も気にしないで

 

楽しかったお出かけの記録として

さらーっと書いていけたらいいな~

 

旬じゃなくても笑

読んでもらえたら

うれしいです!(´▽`*)

 

 

 

なので、 ←?

 

 

ずーっと夫に

 

これだけはお蔵入りにしないで

一年たつまでに書いてほしい~

 

と言われてた

去年の夏に登拝した

鳥取県の大山のお話しを

書こうと思います (^o^)

 

 

なぜか大山のだけは

しょっちゅう言われてたのー

あ!そのうち書きますね~って

予告してたかな??(^▽^;)

 

 

写真が多いので

2回に分けますね~

(夫の写真含みます笑)

 

 

 

登り始めはこんな感じです

木道が整備されてて登りやすいです

 

 

ブナの木かな?

西日本最大級のブナ林が

広がっているそうです🌳

 

 

 

見えてきたのは弓ヶ浜半島です。

20kmにわたる日本最大級の砂州だそう~

 

ぐるんとなった先のほうは島根半島で

先端のほうに美保神社があります✨

 

 

 

5合目にある山の神さんです。

ここには以前、遥拝所があったそう。

平成になって再建されて

山の神さんと呼ばれてるそうです。

登山の安全をお願いしました (^‐^)

 

 

 

 

6合目くらいからだったかな?

大山北壁が見えてきました✨

 

 

 

高度が上がるたびに同じ写真撮ってる笑

 

 

 

7合目をすぎると

急で足場も悪くなってきました。

 

 

 

8合目をすぎたくらいかなー

 

 

 

9合目です。

 

この辺りで雲に包まれて

真っ白になりました🌥

まわりは低木で風よけがないので

風が強かった~

 

 

 

雲が抜けて振り返ったとこ

 


 

頂上着きましたー!

 

 

お社はなかったので

石碑?の後ろの方でひっそりと

お空に向かってお参りしました

 

 

 

 

階段状になってて

座って休憩できるように

なってましたよ (´ー`)

 

 

 

写真の真ん中奥あたりが

出雲です (*^^*)

 

 

 

お弁当を食べたりのんびりして

下山です。

 

せっかく来たのに下るのか~って思うー

 

 

 

 

 

ツバメちゃんが飛んでましたよ~

 

おうちの軒下にいるイメージだったけど

こんな高いとこまで!

 

 

 

お花もいっぱい!(*'▽')

 

 

 

 

素晴らしい景色に向かって

下りていきます✨

気持ちよかった~!(´▽`*)

 

 

 

お山がきれいに見えるとこに

来ました✨

 

 

ここがいちばん間近にみえるけど

 

こんなとこからの眺め。↓

 

 

柵がない、幅の狭いとこ!

(写真右側にお山見えてます)

 

5mくらいの間だけだけど、

風が強かったので

写真撮る時ぐらっとしたら~と

ちょっとどきどきした (^▽^;)

 

 

 

この景色を見れてよかった~

来れてよかった~✨

 

 

 

 

 

 

下りのお話しつづきます☆

 

 

 

 

 

お読みくださり

ありがとうございます!(*^^*)

 

 

 

星