続きのお話しです黄色い花

 

 

 

モネの池のある根道神社さん。

 

参拝は予定していなかったのですが

目の前だしせっかくなので

お参りに行きました~(^-^)

 

 

根道神社さんのお話

🌸晶來ちゃん

 

🌸そらちゃん

モネの池&根道神社(岐阜)

 

 

 

黄色い花

 

 

 

根道神社さんも、

高賀神社さんのように山裾にあって

階段を上がります

 

なんとなく造りが似た感じだったので

拝殿とかの記憶が

ごっちゃになってました(^-^;

 

 

拝殿でお参りする晶來ちゃん(*^^*)

 

よく見ると

ガラスにそらちゃんが写ってる~(^₀^)

 

 

 

岐阜県神社庁のHPによると、

主祭神は

根道大神さま、伊弉冉命さま

大山祇神さま、金山比古神さま

です。

 

明治時代に

近隣の神社を合併したそうです。

 

春と秋にお祭りがありますが、

地元の神社さんという感じでした。

 

 

ごあいさつさせていただきました

(#^-^#)

 

 

 

階段を上がったところです

 

 

写っていませんが

すぐ下にモネの池があります

 

 

 

写真を撮ってから

拝殿の後ろのご本殿の方に行くと、

 

 

 

晶來ちゃんが

みんなに預かりものがあるみたい!と

教えてくれて、

 

私も

女子dayだけどいいのかな?💦

と思いながら

 

 

手を差し出して

お預かりします!と、

見えないけど受け取りました

 

 

このあとにお参りする

瀧神社さんへお渡しするもの

だったみたいです(^-^)

 

 

神さまにお礼をお伝えして、

この日のメインの瀧神社さんへ

お参りに向かいました!

 

 

 

 

 

瀧神社さんは

お隣の市の岐阜県美濃市に

あります。

車で30分くらいです。

 

おしゃべりしていたら

あっという間につく感じです(^₀^)

 

 

瀧神社さんへ向かう車の中で

 

晶來ちゃんが

何をお預かりしたんだろ?と

アンテナで確認していたら、

 

 

「たまご」だったみたいです!

 

 

3人とも大きさが違うようで、

 

助手席の晶來ちゃんがジェスチャーで

たまごの大きさを確認しているのを

おぉー✨っと、横目で見ていました笑

すごいなぁ~(#^₀^#)✨

 

 

瀧神社さんへお渡しするものなので

中身や、用途?は

教えてもらえなかったそうです(^-^)

 

 

 

 

瀧神社さんの近くになると

だんだん山道の狭いところに

なっていきました。。

 

 

 

 

続きます~

 

 

 

 

クローバー

 

 

先日、一緒にランチをした子が

コロナになったと連絡がありました💦

もう濃厚接触者とはいわないけど

外出は控えたほうがいいのかな~

ぜんぜん元気ですが(^o^)

 

また増えてきてるみたいですね汗

よく寝て、ちゃんと食べて

免疫力アップしていきましょ~

(^-^)/

 

 

 

 

お読みくださり

ありがとうございます(*^^*)

 

 

 

星