続きのお話しです~(*^^*)

 

 

 

 

 

高賀神社さんにお参りに行った後は

晶來ちゃんが予約してくれていた

「鮎や」さんへ(*^▽^*)

 

 

高賀神社さんからすぐでした!

 

 

お店から見える板取川です

雨が降っていても、きれいな色です✨

 

 

山に雲がかかって幻想的でした

 

 

川を見ながら、のんびりできます~

 

晶來ちゃんが撮ってくれた写真です✨

 

左の、ぼっさりしてる私。(^o^)

そして右側のそらちゃん!

この女の子らしい立ち姿~💕

素でこれは可愛すぎー(#^₀^#)

 

 

 

お店は開放感あります(*^^*)

 

 

雨の平日だけど、お客さんがいました!

(失礼!笑)

 

 

 

鮎コースのお料理の写真は、

すべて晶來ちゃんからお借りしました✨

 

 

自分の撮ったものと

センスと美しさが全然違うし(^-^;

私の撮ったのでは美味しそうなのが

伝わらないので。笑

晶來ちゃんありがと~(^o^)

 

 

 

コースの一部です~

 

甘露煮

 

 

雨の中~と、板さんからの

サービスでいただきました✨

 

 

のどぼとけだっけな?

たぶん違います。笑

 

 

あんまり採れない部位です

美味しかった~(^o^)

 

 

この構図✨

 

自分で撮った写真は葉っぱにピント合ってた笑

 

 

この構図もー✨

 

鮎が立ってる!(立ってる?)

さすがプロの揚げ方~✨

 

 

構図、ねぇ~!✨✨

 

これは魚田と書いてありました。

田楽味噌がかかっています(^-^)

鮎に味噌とは!初めて食べたー

これもいい~✨

 

 

鮎って なかなか食べないけど、

淡泊ながらも、うまみがあって

美味しいですね~(#^₀^#)

 

 

 

自家製のかりんジュースを

サービスでいただきました✨

 

 

かりんの味は

もとがイマイチわからないけど

甘くてこれも美味しかったです(^o^)

 

 

ありがとうございました!

ごちそうさまでした~音譜

 

 

 

鮎を堪能して大満足したあとは、

鮎やさんのおかみさんもおススメの

モネの池へ!

 

 

モネの池は映えスポットとして

有名なので、

時間があったら行こうか~とは

言っていたけど

 

5分くらいとのことだったので

行ってみました(^-^)

 

 

 

モネの池と呼ばれる池は

根道神社さんの入り口にありました!

 

 

 

雨ですが、透明度があって

想像以上にきれいでした~(#^-^#)

 

 

大きなレンズのカメラを持った人も

いましたが、

晴れていたらすごい人みたいです(^o^)

 

 

私のスマホのカメラ性能ではこのくらい~

 

(記事タイトルは、ムリやりモネの池のから。笑)

 

 

※画像お借りしました

 

※画像お借りしました

 

モネの睡蓮の絵と色合い似てる~

(*^^*)

 

 

 

 

池の周りは、小さな草花が黄色い花

 

 

 

 

 

人が多いと写りこんじゃうし、

静かに美しさを堪能できました(*^^*)


 

 

 

目の前だしお参りしよう~と、

 

予定にはなかった根道神社さんに

お参りに行きました(^-^)

 

 

 

 

続きます~

 

 

 

 

黄色い花

 

 

 

🌸晶來ちゃんのお話です

【水巡り】「みずは」を探しに④~川床で鮎料理

【みずは】を探しに⑤~モネの池

 

🌸そらちゃんのお話です

鮎や(岐阜)

モネの池&根道神社(岐阜)

 

 

 

晶來ちゃんの動画です✨

きれいです~(#^₀^#)

 

 

 

 

 

 

お読みくださり

ありがとうございます(*^^*)

 

 

 

星