グッピー引退→娘中学受験→温室計画→グッピー復帰へ | りの・みづき・そうしのパパのブログ

りの・みづき・そうしのパパのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは。
いつぶりのブログでしょうか。

まずは、

中学受験がこんなにも大変だとは。

と言う事なのであります。

私自身は、山口県の田舎育ちのため中学受験とは言っても、1校のみで一発勝負だったんです。

娘はと言うと、週4〜5で塾。
終わり時間は21:30。

大本命、本命、滑り止め1、2、3と5校受験します。

私は、将来娘が希望する職に就ければどこでも良いのですが、娘が現在通っている塾が「鉄緑会」と言うところから人材を引き抜いて、中高一貫校の指導を強化するらしいのです。
と言う事で、内心近くの学校(本命校)が良いんじゃないかなとも思ってます。多分、このコースの生徒はかなりの結果を残すと思われます。

さて、我が家の出来事といえば、
第4子 出産予定日2週間前を切りました。
元気な男の子に会えるのが楽しみです。
いまは、コロナの影響で子供の立ち会い出産ができないみたいなので、家族が揃うのは、出産、退院後となります。

と言う事でこんなバタバタの状況では、魚の世話など満足には出来ず、引退状態なのです。

今できる事と言う事で、涼しくなってきたので温室計画を進めています。

今度はライフライン。
電気、水道ですね。

現調、見積もりも終わり来月着手します。
終われば、エアコンをつけて棚を組んで水槽などの器具セット。

来年ようやく稼働できそうです。


外観は、あまり変わりません。

温室計画稼働にむけて、魚も探して行こうと思っています。
今は、
ドイツイエロー
キング(レース)コブラ
ブルーモザイクタキシード(リボン)
トパーズ(リボン)
ウィーンエメラルド
なんかを考えています。考えていると夢が広がりますね!

と言いつつも、まずは妻の出産と娘の受験。
出産は2週間。受験は3ヶ月とちょっと。
家族で頑張ろうと思います。