名古屋チアダンス、名古屋アクロバット、中区チアダンス、名古屋ジャズダンス、ダンス、体操教室、キッズダンス


子供の習い事【リノキッズスクール】



 



こんにちは!
JAZZ  B 担当  sayaです🤲´-



イベントは雨から晴れで
暑さが!!

急な変更でも頑張ってできました♥
コミカルに踊れてたよ
👏👏👏

可愛かった🌼*・

イベントやっぱ楽しいね♥







さて通常レッスンが始まりました〜!

なんだか久しぶりに進めますね☝

なのにわたくしときたら…
脚を負傷しまして…

見守りながらのレッスンとなります🤲´-
すみません💦

なのでアシスト姉さんに
お願いいたしました🙇🏻‍♀️´-










みんなと一緒に進めるレッスンが出来ず
ムズムズしますが
ここはぐっと堪えて
少しずつ
私もリハビリしていくよ!!
ごめーん!!

みんなはいつも通り
しっかり丁寧に基礎進めましょう♥









振り上げは
お膝が曲がりやすい

伸ばす時は
「張る」
を意識!

膝から下の意識が無くなってる〜
なのでつま先もベロベロに〜

これはグランジュテの後脚の
「張る」
の練習も兼ねてます☝
膝から下の意識しっかりとー

最近は膝曲げ振り上げもメニューにいれてるから
どこの筋肉使うかとか
どう違うかを比べてみてね✨




タンジュ
バットマン

バットマン
やはり脚をあげようとすると
どうしても身体が歪んでしまう

ゆがまないよ〜☝


立ち姿は良くなり
OK!






アイソレーション


これは流れがわかっていないと
こんがらがる〜!

でも新しい子たちには
真似していただいて
進んでいきます

胸スライド左右
胸回し
パッ
ステップ
アンデオール

こんなとこでしょうか
これを順に右左流す
そして進む

取り敢えず
覚えていこう♥





グランジュテ
アントルラッセ
エビ


また他のジャンプメニューは
進めていくね✨
先生見本見せれなくなっちゃったから
お姉さんに見せてもらおう♥







さぁて
今週からはおNEWな振りへ〜


表現を磨いて参りますよ☝


【サクラキミワタシ】
tuki.



前からいる子はするするーっと
流れを読み取れるまでに
なりましたねぇ
👏👏👏

そして新しい子たちは
感がよく
なんとなーく
身体に入れていく

ほほぅ素晴らしい





今回はツーエイトまで


はい
初っ端から脚を抱えます
おしりポッコリしないよ〜☝
付け根からアウトでポワント!
そして脚を抱く
頭を入れる!!

下脚はベンヌでおk!

グッッ

よ!

そこからのキープ
からの切り替え!
が待ってます

あっこれ
スズメでやったやつだー

スズメの応用ですね

そうです
こうやって身体が覚えて
自然に流れてゆくのです!



身につけていくよ♥



スライディングするのだけれど
スピリットに似ているが
こちらはスピリットではなく
スピリット応用編

こちらもまた来週しっかりと伝えていこう


おしりころりん
1周回るよ〜
体幹使って回ってね笑






最後は軽くクールダウン
時間が毎度足りないですね〜


JAZZクラスのみんなに
私の脚についてお話しました

ダンスしてると
怪我は付き物

歳には勝てないのか…
悔しい

前にも書いたけれど
防ぐことは中々難しい

でも怪我をしないまでのケアは出来る!!
しっかりやれる時に
進めていこうね✨

って注意喚起してる私が
怪我してしまった…


みんな心配かけてごめんね💦
当分このスタイルで進めます

先生の言いたいこと
組み取ろうとしてくれてありがと

休む選択もあるのだけれど
みんなに会えなくなるのは辛いー

みんなに会うだけで元気が貰えるからね

脚が早く治りそう
気のせいかもですけど笑

みんなに支えられてる先生です!
さぁ来週も新しい振りが進みます
覚えておくように☝


それではまた来週火曜に
お会いいたしましょう🫶





 



チアダンス体験会開催

実際のレッスンを体験していただけます♪


お母さんも一緒にご参加ください♪


 



音譜【体験会参加希望のかた】


HPの受付フォームからお願いいたします⬇


http://rino-kids.com/trial/


 


 


音譜お問い合わせメールアドレスはこちら↓


info@rino-kids.com


 


 


ホームページには、スクールの思いを書いています♪


音譜HPはこちら↓


http://rino-kids.com


 


 


リノキッズスクールがテレビ取材されました


image


 


 


指導方針〜笑顔で踊る3つのコツ〜



 


 


取材記事「MICHIKO先生の軌跡」はこちら



 


 


リノキッズスクール


北名古屋本校


〒481-0033


北名古屋市西之保三町地30番地


TEL:0568-22-2362


上前津校


〒460-0016


名古屋市中区橘1-6-15