昨日からのつづきです。



今日はスキンケア編をお送りします。


スキンケアの基本的な考え方は


日々のケアが何より大事、

でも効率的なら美容医療もやる


です。


美容医療は例えばシミ取りはやります。

これもうできたらどうしようもないから。

脱毛もやります。顔の産毛処理面倒くさいし時短。


でもできるだけ美容医療に頼らず

自然な美しさを維持したいと常々思ってます。


だから日々のケアはとても大事。


最近のスキンケアの愛用品について

書いていきます。


唇クレンジング


メイクを落とすにはオイル最強だけど

大切なうるおいまで落としちゃうこともあるので

使い分けしてます。


メイクの濃い日はこれ



メイク薄い日はバーム使ってます



デパコスだと昔はクレドポー使ってたけど

個人的にはあんまり差が分からなくて

今はこれに落ち着いてます。


唇洗顔


洗顔は朝、夜しっかりやります

気を付けているのはたっぷりの泡で

摩擦レスで洗うこと。

泡立てネットは絶対です。


最近使ってるのはこれ。



週に3回ぐらいはこれ。



毛穴の黒ずみが気になったらこれ。



え、なんかシカのが出てる!



唇導入美容液


もう何年もこれ。

使うのと使わないのでは大違い。



唇化粧水〜美容液〜乳液


エスティローダー使ってます。

色々使ったけど結局これに戻ってくる。



唇シワ改善美容液


ほうれい線と目周りとおでこに。

美容液と乳液の間で塗ってください。



唇オーバーナイトパック


冬とか特に乾燥が気になる時はこれ。

肌は甘やかさない方がいいって

言われることもあるけど私は甘やかしまくります。



唇まつげ美容液


まつエクやめて結構経ちました。

最近自まつげがめちゃくちゃ伸びました。


↓まつ毛自体に塗る



↓まつ毛の生え際に塗る



唇手の美容液


↓夜寝る前につけてるのはこれ



↓日中のハンドクリームはこれ



唇爪の美容液


夜寝る前はもちろん

バッグにも入れて暇さえあれば塗ってます。



唇夜の特別ケア


まず、これは以前も書いたことあると思いますが

頭皮と顔の皮は1枚なので。

頭皮ケアはとっても大事です。


お風呂入る前にこのブラシで汚れを落とします。



お風呂で頭皮マッサージ。

これ気持ちいいのでストレス解消にもなります。



お風呂後はすぐフェイスマスク。



で、フェイスマスクの上から使う

最近購入したこの美顔器!

最高におすすめです。

めちゃくちゃ筋肉が動くのが分かる!

決して安くない買い物なんですけど

毎日使えるから結果コスパ高いし。

昔はReFaのコロコロローラー使ってたんですけど

個人的には実感があんまり得られずで…

これは本当におすすめ!



スキンケアはこんな感じですかね。


あとはお肌によくない習慣は避けるということで

どういうことに気を付けているかは

オンラインサロンの方に書きます。