屋久島上映会(?)……もとい、屋久島旅行! | 及川莉乃 世界にひとつだけの進む道

及川莉乃 世界にひとつだけの進む道

確実に夢へと近づいていく道へと日々奔走!
Dream comes true♡♡♡

うーん、勝てない……あーん、勝てない……どぉなっとんじぁぁあ!なトラキチ 及川莉乃です。

昨日、帰京致しました。
「世界自然遺産 屋久島」から。

今年最大のイベント
『東京ウィンドオーケストラ』上映会&舞台挨拶
{588751D5-F3B6-4A72-8CFE-246B61884200}

……のはずでした

9/3の屋久島での『東京ウィンドオーケストラ』上映会のため、9/2に主演&キャスト&プロデューサー&宣伝&カメラマンで鹿児島に向かいましたが……
{41C4019D-1A16-424E-ABF1-9D99730A07CE}

空港に到着するなりプロデューサーから

「皆さん、悲しいお知らせです……」

台風12号発生の為、上映会の会場を上映会とその翌日閉鎖することが役場で決定し、今、来場の皆さんに屋久島商工観光課の方々で中止のお知らせをしている、とのこと。

ひょーッ

鹿児島まで総勢16名で向かいましたが、今日の昼までは動くけれど、高速船Toppyが台風過ぎた後2、3日動かないかも……などということから、そのまま数名は東京へとんぼ帰りすることに。

「嵐でも縄文杉が見たい」メンバーは、居残り、そのまま屋久島へレッツゴー

9名、ココロにぽっかり穴を開けたまま、屋久島へと向かったのでした。

到着早々、役場に向かい、ご挨拶。。
{EC1C9FCD-2A71-4789-A383-6950967EDE2F}

晴れ渡る屋久島の空を見ながら、「上映会、無いんだよね……」
なんだかしんみり。

そして、民宿屋久島へ。

しかし、そこは「東京ウィンドオーケストラ」
心機一転「屋久島を楽しもう」に切り替え、買出しやら買出しやら買出しやら(笑)
{E87F2CCE-7921-4531-B7C1-AF11254B0871}

民宿 屋久島での夕ご飯が始まる頃には、楽しむ準備が出来てました

2日から6日までお世話になりましたが、ホントに素敵な宿でした!
長期でお世話になりたい宿でした♡
口コミでも評判の民宿。さすがでした

上映会予定日の翌日は、台風直撃(笑)
どしゃ降りな中でしたが、民宿のジュンパパがパワースポットの祠(ほこら)に連れていってくださいました!

なんと、そこで映した写真には……

ほぼ光なんて射していないはずなのに、さんさんと光が映り込んでいたのです!
オドロキ!
さすが、パワースポット

そして、夕方から「東京ウィンドオーケストラ」一行を待ちわびていてくださった打ち上げ会場へ。
みんなで食べまくり、飲みまくり、歌いまくった嵐の夜(笑)
沢山の皆さんに支えていただいて、台風を乗り切ることができました。

そして、台風過ぎ去る。。
後で聞くと、「屋久島では、ほぼ台風一過はない」そう。
台風が過ぎても風やら雨やらは残るは・ず・が

晴天!
{BE3570B2-5FD3-4E4E-8C16-07F394A394C4}

晴女&晴男集団!「東京ウィンドオーケストラ」
あの台風は、何だったのやら……

9名みんなで屋久島1周
途中で島の案内人のおじさんと出合い、ウミガメまで見れました!
そして、清流 横河(よっご)渓谷へ
{E6671A3F-6919-4D14-BB7B-428C338CA4B0}

そして、日本の滝 百選 大川(おっご)の滝!
ひゃー、癒されました♡
{437C5D4F-18ED-4828-BDE0-F68A10973DE8}

そして、翌日は……

待ちに待った……

縄文杉に会いに行く

行ってきましたよ。
6時から登り始めて降りてきたのは17時近く。

1人だとこんな感じ……
{B171970F-6283-4CE6-B10D-CA65B08D269F}

でも、こんなにワイワイ(笑)
{D913F0DC-954A-42DB-9A73-AF52800A0953}

杉いっぱい。
{EF7901C4-E0DD-4C53-9A3E-41E8E08AD9B8}

集合写真もいっぱい
{032B92FE-40F2-4780-AF3C-BF3335834A24}

見上げると♡に見えるウィルソン株
{0D371483-F2C4-40D0-9AC2-F8E8E69A2A66}

そして、念願の縄文杉!
{2F9DE984-55FB-4FF2-9EEC-D8929B75EB01}

{181A7F31-F8C3-45A7-BD78-AE5CE77A336F}

歩きに歩いた。
{E4110F66-E022-4101-BFDE-07B183B2AAA6}

皆で歩いた道のりは、忘れられない思い出になりました

上映会は、この日出来ませんでしたが、とても素敵な旅でした。
みんな、ありがとーッ

『東京ウィンドオーケストラ』皆さん、来年1月21日公開です!