デンドロビウム | 民仔の 『思いのままに・・・』

民仔の 『思いのままに・・・』

日常の気になったこと☆

台湾 F4 ☆仔仔(周 渝民、ヴィック・チョウ、Vic Chou、チョウ・ユウミン)☆

韓国 SHINee ☆テミン(이태민、イ・テミン、Lee Taemin、李泰民)☆

競走馬☆ メロディーレーン☆


一年前の春先、家族が勤める会社から花が終わる頃に貰ってきた


デンドロビウムは育てたことがなかったので来年咲かせることができるのか?かなり不安はあった


育て方はネットで調べたらあまり手がかからないみたい⁉️


3月くらいに茎に花芽らしきものができて少しずつ大きくなってきた


嬉しいことに先日少しずつ花が咲いてきた


自信がなかっただけに花か咲いたのがとても嬉しかった😃🌸💕


そのうえ思った以上に花をたくさん付けてくれた☺️


株も大きくなってきたようなので今年は花後に植え替えに挑戦したいと思っている