13時キックオフ
その前に週1の買い物を済ませようとスーパーへ
いつも以上に駐車場が混んでる
レジも長蛇の列
枝豆が完売…ビール呑みながら枝豆つまんでサッカー観戦かな?
キックオフ5分前に帰宅
きっと今スーパーはガラガラな気がする
ワールドカップ恐るべし⚽️
ワールドカップ恐るべし⚽️
家族約1名はファンクラブに入会していてライブにも参戦している
私はコロナが蔓延するまでは
最初は台湾…仔仔 (F4)、次に韓国…ジョンミン (SS501)、そしてテミン(SHINee)と順番に海外アーティストを約15年程かなり熱く応援してきた
ここにきて本国の推しを見つけたのだが、海外の推しのような熱量も湧かなく、テレビやSNSで見るだけで満足だと家族約1名に言うと…食いついていかねば〜と言われた(笑)
家族約1名は同じ事務所のボーイズグループはみんな好きとは言うが
じゃあ私の推しのライブに一緒に行く?と聞くと推しではないので…と、やんわり断られた(笑)
私もひとりでライブに行くほどではない浅い沼状態で、これからゆるく応援していきたいと思っている
日本人の推しは通訳なしで、
話したことがすぐに分かるところが一番嬉しい🇯🇵
家族約1名の推しと私の推しが同じ映画にダブル主演してたよう↓
2月下旬ごろからキジが鳴きはじめた
近くで声はするが姿が見えない
鳴いた後に羽根をバタバタさせるのだが
、その羽音がすぐ近くでする
先日玄関横にある睡蓮鉢のメダカにエサをやっていた
ふと顔を上げると玄関の前にキジが…私との距離は3メートルくらい
空地の隣にある家の庭先へ行ってしまった
この辺りをエサを探しながら移動してるようだ
初めて間近でしっかり見れてラッキーだった🍀🪶
今日、家の中から隣の空地を歩いているのを見かけ写真を撮ってみた

体の色は青みがかったシルバー
真っ赤なトサカ
尻尾の羽根は薄茶色で濃い茶色のシマシマ
太陽の光にピカピカ輝いて美しい✨
高さは40cmくらい
体長は60cmくらい
なかなか立派なお姿
これ出たら最後…一旦閉じて開き直さないと広告が終わらない😮💨
目の調子が悪くなり、初めて行く眼科に行った
ホームページで診察の先生を選べるとあったので、初診だから院長先生に診察をと思い受付で聞いてみた
そうしたら今日は院長先生は診察していなくて医大から出向している二人の先生だと言われた
どうしようか…と思っていたら
受付の人が気を利かせてくれて?
じゃあ良く診てくれる先生の方にカルテをまわしておきますね。と言われた
ではそれでお願いしますと言ったものの
ん?なぬ?…良く診てくれる先生って?
じゃあもうひとりの先生って?
これで良いのか???💦
なので給水したり沸騰ボタンを押さない限り勝手に沸騰はしない
なのに昨夜給水してないのに沸騰音がして…幽霊の仕業???とか想像して怖くなってた👻
次見たときは85℃になってて
勝手に沸騰していた
温度設定が定まらなくなってしまったようだ😖
電気代もバカにならない気がする
外見はまだキレイなのに寿命かなぁ😢
猫の腎臓病は発症率が高くシニア猫の
死因の1位だ
長年治らない病といわれてきたが、
治療できる病になるかもしれないということで期待が膨らんだ
週に2〜3日通院して注射と点滴をしている
もしこの薬が実用化したら希望の光が見えてくると思った
しかしまだどれくらい効くのかは実証がないため分からないが
治らない病気が治療できる病気になるのならサビにも受けさせたいと思った
テレビで話していた内容では
薬の量産は難しいらしい…そのため必要としている猫にどこまで届くかということ
それに高価であるということ…なかなか頭の痛い話であった
兎にも角にも一日も早く薬が身近なものになってほしいと思った