発酵食品ライフ 精米機 | Food Coordinator RIE の気ままなおひとりさまLIFE

Food Coordinator RIE の気ままなおひとりさまLIFE

美味しい食事と、愛らしいイケメンニャンコのスパイスと、
楽しい友人達との交流と、お気に入りスポットと、
都会の気ままなおひとりさまライフをつづります。
何気ない日常に、ほのぼのしていただけたら嬉しいです。


ついに、精米機を買ったどー!!

匠味米

和の鉄人 道場六三郎モデル

精米度が選べるのと、無洗米にしたり、白米を更に美味しくしたり出来ますーラブラブ


まわる〜 まーわるーよ お米はまわる〜 音譜


はいービックリマーク

今日は5分つき米にしてみましたー。

お米は精米したてが一番美味しいですからねー音譜

そしてそして、新鮮な生ぬか!!

これは自宅で精米しないと入手出来ない!!


もちろん、私の大事なぬか床「醸テツ」に追いぬかラブラブ

はぁ〜、ぬか床のいい香り〜ラブラブラブ

以前、友人宅でいただいた生ぬかを追いぬかしたとき、ぬか床の旨味がグンとアップしたのですビックリマーク

美味しいお米と新鮮な生ぬか。

まさに、一石二鳥よねー音譜爆笑


5分つきのご飯はこんな感じ。

玄米の香りと白米の食べ易さ。

いいんじゃないですかービックリマーク

いろいろと精米度を変えて、楽しんでみましょラブラブ


お家で食べるご飯は、和食がホッとするねー。ウインク


ハッビックリマーク

そ、そこに居たのね。

寛いでるのねー。爆笑