週末は横浜で撮影会 | Food Coordinator RIE の気ままなおひとりさまLIFE

Food Coordinator RIE の気ままなおひとりさまLIFE

美味しい食事と、愛らしいイケメンニャンコのスパイスと、
楽しい友人達との交流と、お気に入りスポットと、
都会の気ままなおひとりさまライフをつづります。
何気ない日常に、ほのぼのしていただけたら嬉しいです。


しばらくお蔵入りしていた
ミラーレス一眼レフカメラ

久しぶりに引っ張り出して
また写真を始めようと思いますビックリマーク


って事で、ニャンコ先輩であり、カメラ先輩でもあるもっちゃんにお付き合いいただいて、横浜で撮影会!!

お天気イマイチだったけど、氷川丸はカッコ良かった〜音譜


もっちゃんに教えてもらって撮ったら、噴水のお水のツブツブ感が!!

こうゆうの好きラブラブ


山下公園は花盛り。

このアングルはお気に入り。

ところどころ枯れかかってる花が無ければ、なお良しか。てへぺろ


同じ花でも、生えてる場所で、こんな写真も撮れますね。


このコントラストも好き。

お花を撮るのって楽しいラブラブ


都会の公園感も好きだったりします。


これは、赤煉瓦倉庫。

レンズの違いや、何が適しているのかとか、本当に手取り足取り教えていただいて、感謝です!!

勘違いしていたことや、再発見もあり。
学ぶ事満載です。爆笑


ほんのお礼に、牛バラカレー飯に、海老焼きそば。

微妙にピント合わせる場所がズレてる?爆笑


小籠包。

って、セイロが空になる前に、これをやれば良かった〜。てへぺろ


デザートのクレープビックリマーク

テーブルフォトには、単焦点の明るいレンズ。

ボケ感が綺麗に出るんです。


そして、コスモクロック。

下から見上げると、迫力満点。

カメラの性能やレンズの違いもあるけれど、構図の取り方や場面の切り取り方とか、良い写真を撮るの為のポイントは沢山ありますなー。

久しぶりの撮影会は、難しくも、楽しかったーです。ニコニコ

もっちゃん、本当にありがとう!!


今度は、晴れた日にまた来ようっと。

いっぱい練習して、もっとカメラと仲良くなって、良い写真を沢山撮っていこう!!

趣味は写真を少々、、、ってね。てへぺろ