寒い日は「おでん」だね!! | Food Coordinator RIE の気ままなおひとりさまLIFE

Food Coordinator RIE の気ままなおひとりさまLIFE

美味しい食事と、愛らしいイケメンニャンコのスパイスと、
楽しい友人達との交流と、お気に入りスポットと、
都会の気ままなおひとりさまライフをつづります。
何気ない日常に、ほのぼのしていただけたら嬉しいです。

{F1008764-9BFA-4769-AA80-A619A3F739E9}

近所のスーパーで、おでん種セットが20%OFFだったので、今夜は「おでん」音譜

大好きなはんぺん足して〜

{97B82091-A764-4F00-9B25-49EC2E7B4087}

大根は皮をむいて、面取りして、十字に隠し包丁を入れて、ひとつかみの生米と一緒に、下茹でします。

こうすると、大根のえぐみが抜けるし、味も染み込みやすくなるんですよ。

{52191867-7794-4868-B397-E5383B8775C2}

スープは白だしに、みりんと岩塩とお醤油少々。

いつも、おでんはル・クルーゼの大きな鍋で煮込みます!!

味も染み込むのよね〜ラブ

{E53A556F-EE54-4D2D-92B5-636FD8E16991}

お腹いっぱいにおでん

な幸せですラブラブ

やっぱり、寒い日は「おでん」だね!!

{E87D4FBD-E9D8-4375-9500-6BC6DD52780A}

おかーちゃん何食べてるの!?

{5427F6AC-E1BA-47C4-A2A9-1A660A1052F5}

1人だけ美味しそうなのいいなぁ〜
{B0B9FF96-A2E4-4B1E-8F94-D984EC482595}

スッポリハマってさあ大変びっくり

{18F684FB-EF54-4DC1-AA16-2DDD72B3502A}

やっぱり、寒い日はホットカーペットと、お母ちゃんの太ももだニャー。

スパちゃん、い、イビキが。爆笑