涼しくなると食べたくなるもの 鍋 | Food Coordinator RIE の気ままなおひとりさまLIFE

Food Coordinator RIE の気ままなおひとりさまLIFE

美味しい食事と、愛らしいイケメンニャンコのスパイスと、
楽しい友人達との交流と、お気に入りスポットと、
都会の気ままなおひとりさまライフをつづります。
何気ない日常に、ほのぼのしていただけたら嬉しいです。

{956AE21C-DC32-4032-A7F0-F00BE33DCC06}

最近、鍋スープ界にも、お独り様の波が来ているのが、一人分の鍋スープが増えて来ました。

カルディでおなじみの塩レモン鍋と、今年見付けた旨辛鍋。これは期待大ですな!!爆笑

そして、スーパーでおなじみの豆乳ごま鍋と、とんこつしょうゆ鍋。

鍋スープが変われば、同じ食材でも味が変わって楽しめます。なんてステキラブラブ

{8AC1D683-51F1-43E1-A337-EDE06AD3ACAA}

早速、塩レモン鍋。

昨年は、カルディでも売り切れ続出だったんですよ。

鶏ガラベースに、塩とレモンを利かせたスープなので、サッパリしてるけど、味はしっかりついてますね。

塩レモンってくらいなので、ちょっと気取って、土鍋よりもシャスールの鋳物鍋で。

材料は、白菜、豆苗、エノキ、鳥手羽、オクラ、もやし、人参です。

具材は気取ってませんね。てへぺろ

{60F04A8D-0DF5-4236-91BB-98C79C4C1FC8}

もって菊のお浸しと共に、ヘルシーな夕飯でした。

締めは、残ったスープでサラダパスタを茹でて、スープパスタにしてみましたー。ウインク

今回は有り物ですが、ブロッコリーやトマト、パクチーなんかも合いそう!!

楽しみが広がりますなぁ〜ラブラブ

{80190278-1808-4EDC-BCC1-2D7A9FCF711B}

今日のランチは、塩レモン鍋のスープを使って、海老とブロッコリーの塩レモンスープパスタ。

鍋スープ、冷凍の小海老と、冷凍のブロッコリーで、簡単お料理。

これ 、凄く美味しい!!

牛乳を入れて、レモンクリームパスタにしても美味しいかもー音譜

代官山マルシェで買った、ケールとカブに、もって菊の彩りサラダと共に。

今期の秋、冬は、鍋スープで楽しめそうですラブラブ