秋の香り | Food Coordinator RIE の気ままなおひとりさまLIFE

Food Coordinator RIE の気ままなおひとりさまLIFE

美味しい食事と、愛らしいイケメンニャンコのスパイスと、
楽しい友人達との交流と、お気に入りスポットと、
都会の気ままなおひとりさまライフをつづります。
何気ない日常に、ほのぼのしていただけたら嬉しいです。

{65A92FE4-0D2E-44B5-A072-654F1B0B0A12}

銀座の山形物産館で見付けた

食用菊「もってのほか」

何とも美しい色と芳しい香り。

100g280円と、お手頃でした。

{9308F987-4E60-4D24-BFC5-48951800987B}

花びらを外して、お酢と塩を入れた湯でさっと湯がきます。

すんごい菊のいい香り〜ラブ

{BAA53D1B-5E75-49B5-BAD4-5DF807D3252E}

今日は、ほうれん草ともって菊のお浸しに。

シャキシャキした食感と、ほんのり香って、何だか優雅な気分ですね。照れ

お酢と相性が良いようで、酢の物やマリネにしても、良いそうな。

「今の時期しか出ないんだよ!」と、お買い物中のおば様が教えてくれました。

年に一度のお楽しみですね音譜ウインク