冷麺な夕飯 | Food Coordinator RIE の気ままなおひとりさまLIFE

Food Coordinator RIE の気ままなおひとりさまLIFE

美味しい食事と、愛らしいイケメンニャンコのスパイスと、
楽しい友人達との交流と、お気に入りスポットと、
都会の気ままなおひとりさまライフをつづります。
何気ない日常に、ほのぼのしていただけたら嬉しいです。

新大久保に行くと買ってしまうもの

{4288E745-3767-4B51-93FD-38AF47B7CB65}

韓国スーパーの自家製キムチ

これは、大久保通りのソウル市場のキムチ。

自家製キムチは、買ったばかりはフレッシュな浅漬け状態なので、辛過ぎず旨味たっぷりでパリパリ食べられます。

本場のキムチには、アミの塩辛などの動物性たんぱく質が入っているので、乳酸発酵が進むと酸味と辛味が増して来ます。

そしたら、豚キムチやキムチ鍋なんかにすると良いですよ!

市販のキムチには、動物性たんぱく質が入っていない物もあるのですが、乳酸発酵の栄養効果を期待するなら、是非とも動物性たんぱく質が入ってるキムチを選んでくださいね!!

{ABA91103-9C3D-4D1C-AE7F-7A606A86FC76}

大好き冷麺。

最近は、色んなメーカーの物が販売されてますが、これはかなり前からあるタイプ。

「宋家」と「宮殿」の冷麺と冷麺スープ。

1つ100円チョイ程度のお値段で、とっても美味しい!!

大久保でしか見かけた事がないので、行くとついつい買ってしまいます。照れ

{8097C06B-758C-4C1F-85EC-0D40BE86415A}

という事で、今日の夕飯は、冷麺音譜

さっぱり、つるっと、美味しくいただきましたラブラブ