おふくろの味 | Food Coordinator RIE の気ままなおひとりさまLIFE

Food Coordinator RIE の気ままなおひとりさまLIFE

美味しい食事と、愛らしいイケメンニャンコのスパイスと、
楽しい友人達との交流と、お気に入りスポットと、
都会の気ままなおひとりさまライフをつづります。
何気ない日常に、ほのぼのしていただけたら嬉しいです。

{331A22D2-26BA-4E2A-9BB9-FC4608469E08:01}

昨日から煮込んだ牛すじの煮込みも完成し

{7FAFE105-F25F-48FB-AABC-E923142FECF7:01}

讃岐うどんで、年越しです。
牛すじも、とっても美味しく出来ましたラブラブ

我が家のおふくろの味は、「豚もつの煮込み」です。私は今でも、母が作るもつの煮込みが、この世で一番美味しいと思っています。

牛すじの煮込みは、その応用編。
豚もつの煮込みは味噌味で、牛すじの煮込みは醤油味という違いだけです。
じっくりコトコト、愛情と手間暇掛けて煮込むということを、母が教えてくれました。ニコニコ

今年一年、関わってくださった皆様、ありがとうございました!

{C50D7ACB-2F21-4EAB-BC38-2108C1A31546:01}

無邪気なスパイス共々、来年もよろしくお願いいたします。ニコニコ

あ、これ、爆睡中です。爆笑
ホントに、愛してやまない息子ですラブラブ