年末年始のお買い物 | Food Coordinator RIE の気ままなおひとりさまLIFE

Food Coordinator RIE の気ままなおひとりさまLIFE

美味しい食事と、愛らしいイケメンニャンコのスパイスと、
楽しい友人達との交流と、お気に入りスポットと、
都会の気ままなおひとりさまライフをつづります。
何気ない日常に、ほのぼのしていただけたら嬉しいです。

クリスマスが終わったら

街はすっかり年末年始モード
 
私も年末年始のお買い物へ

{CC46DDA4-9CC5-4DAF-B74F-91801029AA80:01}

昨日大久保で見付けた牛すじ。
100g168円と牛すじにしてはお高めだけど、国産でこれだけお肉が付いていれば、納得のお値段です!まずは煮込みにして、半分は牛すじカレーかなぁ~。照れ

{078A4A7F-62FD-4A8E-8F81-8BA2D8086676:01}

荻窪タウンセブン地下にあるお魚屋さん「魚耕」。街のお魚屋さんって感じで、新鮮で美味しいお魚があります。
このあんこうはナント690円!
冷凍しておいて、元旦の夕飯はあんこう鍋に決定ですラブラブ

{E7509AE8-C901-482E-8A08-42AC5C08C61A:01}

同じく魚耕でぶり。これで480円!
骨付きなので、これはぶり大根に。

{1523D687-F3A0-4AF4-B46E-F1B02A3CE41F:01}

おでんも忘れずに口笛

お餅、大根、小松菜、舞茸なども買ったので、これで年末年始は食べ繋ぎます。

{66B77411-6483-419C-892F-FAA31701CBB5:01}

ぶりの骨がない部分で、ぶり照りに。味噌汁にはあんこうを少し。小松菜のお浸しに、納豆、炊き立てご飯で、今日の夕飯。
大満足ですラブ

明日一日で会社も終わり。
明後日からは、大掃除しながら、煮込むぞ~。照れ