かつお削りたて | Food Coordinator RIE の気ままなおひとりさまLIFE

Food Coordinator RIE の気ままなおひとりさまLIFE

美味しい食事と、愛らしいイケメンニャンコのスパイスと、
楽しい友人達との交流と、お気に入りスポットと、
都会の気ままなおひとりさまライフをつづります。
何気ない日常に、ほのぼのしていただけたら嬉しいです。

日本橋で唯一のお買い物。

{064E7729-243A-4259-B584-0FA785D19ADB:01}


(株)八木長本店のかつお削りたて。
試食でノックアウト。
香りと旨味が段違いです!


{4FB4F378-865A-4E75-A289-06890DAAECE1:01}


かつお削りたての一番美味しい食べ方は、ご飯にのせて、そのまま食べるのだとか。
上品な香りと旨味で、ご飯かススム~音譜
自家製ポン酢も出来上がったので、1人寄せ鍋な夕飯です。ニコ

かつお削りは、チャック袋に入れて空気を抜き、冷凍保存するといいそうな。いい事聞きましたビックリマーク


{B702B174-0B49-4614-B6F4-62E7FCA9FAB8:01}


スパちゃんにも、かつお削りたてをお裾分け。
かつお削りは大好きだもんニャラブラブ