たらこパスタ | Food Coordinator RIE の気ままなおひとりさまLIFE

Food Coordinator RIE の気ままなおひとりさまLIFE

美味しい食事と、愛らしいイケメンニャンコのスパイスと、
楽しい友人達との交流と、お気に入りスポットと、
都会の気ままなおひとりさまライフをつづります。
何気ない日常に、ほのぼのしていただけたら嬉しいです。

たらこパスタが大好きですラブラブ

お外で食べると、時々パッサパサのに出会ったり、なかなかに当たり外れがあったりします。


いろいろと調べて、調整して、このレシピにたどり着いてからは、基本的にたらこパスタは家で食べることにしています。

というレシピです音譜


{7D393960-0E11-432B-B529-6EBF85616AE9:01}

器にたらこ1腹をほぐして、白ワイン大さじ1とあえておきます。これで生臭みを消します。

そこにバター1人10gを加えます。冷蔵庫から出し立てで大丈夫。海苔はキッチンバサミなどで刻んでおきましょう。これで準備はOKビックリマーク


{2DC032F4-1F23-4678-91E8-3D3B712FA4CD:01}

パスタを茹でたら、トングで鍋から直接器に移して、全体をよ~く和えます。この時に、パスタの熱でバターも溶けて全体が絡まります。


{D4DE88F6-97E2-411A-971D-D142741DEC67:01}

きざみのりと、お好みのトッピングをして、出来上がり~。

私は、きのこのバターソテーのトッピングがお気に入りです音譜

レモン汁を掛ければ、爽やかさ満載ですねラブラブ

結構簡単なので、たらこや明太子が手に入った時などに、ぜひ作ってみてくださいね~。ニコニコ


{A062ABE3-B42F-4F92-B1B5-6658146FC8AC:01}

スパちゃん!寝てると思ったら、見てたのね~