シシャモ~~~ | Food Coordinator RIE の気ままなおひとりさまLIFE

Food Coordinator RIE の気ままなおひとりさまLIFE

美味しい食事と、愛らしいイケメンニャンコのスパイスと、
楽しい友人達との交流と、お気に入りスポットと、
都会の気ままなおひとりさまライフをつづります。
何気ない日常に、ほのぼのしていただけたら嬉しいです。

荻窪の大手スーパーに行ったら、なんとシシャモが197円!!


{E90A72CD-1624-4C9F-9D84-284F02FD8B82:01}

久しぶりに食べたくなって、買っちゃいました音譜天然のシシャモは、漁獲高が少ないため、結構な高級品。

一般的なスーパーに出回っているものは、キュウリウオや輸入物のカラフトシシャモがほとんどなようです。これも、カラフトシシャモ。それでも家庭で食べる分には、美味しければ良いのです。


{AA06D308-8CBA-4C15-B2B5-8CF577F78F4A:01}

焼き立てのシシャモは、香ばくて美味しいですね~。ちょっとマヨネーズなんかを添えるのも、結構好きだったりします。


{AF6C3289-5D8A-4496-9636-E20984C4046A:01}

ってことで、シシャモ定食。
沖縄の生もずくは、自家製ポン酢でもずく酢に。じゃがいも、玉ねぎ、人参、しめじのあり合わせの野菜で具沢山味噌汁に、炊き立てご飯。
和食は落ち着きますね~ラブラブ

{3400886C-9EA6-499A-A85F-D8D7A63B62B2:01}

デザートは、旬の梨。
甘くて瑞々しくて、美味しい~ラブ

{B9F11317-D558-4BBD-AC3D-645C8BCFCD84:01}

スパちゃんは、私のベッドでのびのびお休み中。気持ち良さそうだニャー。爆笑