従姉妹会 | Food Coordinator RIE の気ままなおひとりさまLIFE

Food Coordinator RIE の気ままなおひとりさまLIFE

美味しい食事と、愛らしいイケメンニャンコのスパイスと、
楽しい友人達との交流と、お気に入りスポットと、
都会の気ままなおひとりさまライフをつづります。
何気ない日常に、ほのぼのしていただけたら嬉しいです。

今日は、従姉妹達が我が家に遊びに来てくれました~ニコニコ


タイ料理好きが集まったので、タイ料理でランチ音譜

{65818EB8-A361-4961-8215-01CC82CF44E7:01}


グリーンカレー、揚げ春巻き、ヤムウンセンに、ザクロ酢ソーダ。

グリーンカレーは、鶏肉、茄子、筍、ピーマン、ホーラーバーで、具沢山に。

揚げ春巻きは、合挽き肉、微塵切りにした玉ねぎと人参と椎茸に、生姜、ナンプラー、砂糖、エビの塩漬けを発酵させたカピを混ぜ、ベトナムでかった極薄ライスペーパーで包んでカラッと揚げます。
カピの風味が効いていて、ヤミツキになる~ラブラブ!

ヤムウンセンは、茹でた春雨とエビに、薄切りにした赤玉ねぎ、きゅうり、セロリを合わせ、ナンプラー、スイートチリソース、レモン汁を合わせたドレッシングで和えます。
爽やかな味わいのサラダです。

従姉妹達にも喜んでもらえて、良かったラブラブ


{72E20E56-EB5B-4269-B67C-26FFF1C7DA4B:01}

スパちゃんも、お姉ちゃん達にいっぱい遊んでもらって、楽しかったね~ネコ
お姉ちゃん達が帰ったあとは、ばたんキューで爆睡です。
寝姿もキュートだわぁ~ラブラブ!