デトックス | Food Coordinator RIE の気ままなおひとりさまLIFE

Food Coordinator RIE の気ままなおひとりさまLIFE

美味しい食事と、愛らしいイケメンニャンコのスパイスと、
楽しい友人達との交流と、お気に入りスポットと、
都会の気ままなおひとりさまライフをつづります。
何気ない日常に、ほのぼのしていただけたら嬉しいです。

猛暑もひと段落し、朝晩は過ごしやすくなりました。

こうなると、動きやすくなるものの、夏の疲れも出て来るものです。


{72F51F03-255F-4A42-A3A2-0F1312463336:01}


ということで、久しぶりのヨガクラス。


{511D7186-038D-4289-8023-8D984EFD5899:01}


自宅近くにあるヨガスタジオです。


今年から通っているのだけど、なかなかコンスタントに行けず。。。


ハードじゃなくてもいいから、なんらかの運動は、続けたいと覆ってはいるのだけど。


一番お気に入りのプログラムは、アロマリンパヨガ。

新月の前日は、デトックスをするのに最適な日なのだとか。


アロマの香りをかぎながら、ゆる~く体を曲げて伸ばしてひねって、深い呼吸をします。

途中でアロマオイルを手にたらしてもらって、膝から足先までリンパマッサージで滞ったリンパを流します。


それでも、なかなかキツくて、汗をたくさんかいたけど、気持ち良かった~あせる

無理のないペースで、うまく通えたらいいんだけどなぁ~。


{56D19417-DA25-4813-8173-8A12DC94D0A5:01}


自宅までの帰り道には、こんな感じに西新宿の夜景が見えます。
私の大好きな光景ですラブラブ


自宅に帰ったら、スパちゃんがまた吐いた跡が

あわてて駆け寄ると、なんと吐いたフードにまみれて、ヤツが居た!!


{70F1D3F2-8660-44B1-861F-96B210D5A9E1:01}


スパちゃん、あなたやっぱり誤食してたのね~~~ショック!


{D3260301-7E33-4E55-89D4-3544895CE0A8:01}


このサイズ感は、キミだなぁ~。


いやはや、これにて完全に一件落着です。

よく自力で吐いたね。えらいえらい!

しかし、こんなのがお腹に居ても、あんなに元気だったことにビックリ。

ニャンコの生態は、やっぱり不思議です。


{F1BBA794-5135-4496-938A-0C5DDBFE1167:01}

今後は、今まで以上に、かーちゃんも気を付けるからね。

もう食べちゃダメよ。



{E582B972-6C2D-49A1-BEF6-96FB34830CF4:01}

ヨガで気持ち良くデトックスしたので、夕飯はサラダとフォー。


{25D09FB8-9700-421D-8831-5E46F3B1D130:01}


すっかり私の定番料理となったジャーサラダ。今週は豚シャブサラダです。下からきゅうり、大根、豚しゃぶ、トマト、千切りキャベツ。一番細いスライサーを使えば、大根も人参も、生のままでシャキシャキサラダになりますよ。


フォーは先日の麺だけ余ってたので、鶏がらスープにナンプラー、塩、シーズニングソースで味付けした即席スープ。何といっても、この麺が美味しいので、シンプルな具材でも十分美味しいです


{F43D93FA-504C-49C0-9AF9-CCBE9E957EEE:01}

心地よい疲れと、安心感から、スパちゃんと一緒にうとうとと一眠り。

なんとも幸せな時間です

親子そろってデトックス出来た、気持ちの良い夕べでした。