バターピーラーナイフ | Food Coordinator RIE の気ままなおひとりさまLIFE

Food Coordinator RIE の気ままなおひとりさまLIFE

美味しい食事と、愛らしいイケメンニャンコのスパイスと、
楽しい友人達との交流と、お気に入りスポットと、
都会の気ままなおひとりさまライフをつづります。
何気ない日常に、ほのぼのしていただけたら嬉しいです。

日頃のイライラを解消する便利グッズ。

私はマーガリンよりバターが好きラブラブ
でも、冷蔵庫出したてのバターは固くて、上手く塗れない!というイライラを解消する、便利バターナイフを発見!

{41BF58B3-F98F-4124-B78F-68884DC9AF90:01}

バターピーラーナイフ。
近所のシマチュウで発見。
しかも、千円以下音譜

イージーバターという、バターをふわふわに削れる物は知ってるけど、3千円くらい。バターを削る為に3千円出す気にはなれないし、やっぱり1円以下よねビックリマーク

{9D5F948A-7C06-474A-8D0A-70C5443A8B9F:01}

バターを撫でるだけで、こんな感じに削れます。これなら、ノーストレス音譜

そして、バター用に買った無印良品の、琺瑯の密閉容器がメッチャいいビックリマーク
密閉出来るので、バターが変色しませんビックリマークオシャレなだけで、高いバターケースよりも、よっぽといいラブラブ

そして、成城石井の「大山バター」が秀逸に美味しいラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

{73B9197D-F45A-4732-8B52-8DBEAA6BA2E4:01}

って事で、今日のランチはパンを楽しむプレートランチ。美味しくて食べ過ぎた~ニコニコ


今日は、暑さもひと段落ですね。
今日は、久しぶりに、ガッツリお掃除ビックリマークエアコンのフィルター、カーペットの下、ソファーの下に、窓拭きまで、大掃除。
たっぷり汗かいて、気持ちいい~ラブラブ

{BC8DEB18-D96E-46FF-AABE-063DE231F060:01}

大掃除の日は、テーブルをどかした広いスペースでスパちゃん大暴れDASH!
楽しかったかニャー音譜

{CC75322B-8F9C-44F3-8341-89E07EFCEBD3:01}

大掃除の後は、「ねこのきもち」の付録のキティーちゃんの段ボールハウスを組み立てる。
スパちゃん、まだ組立途中だよー。にひひ

{1DB8F2C9-AA45-4154-8C5C-6108DB65E1EE:01}

出来上がった段ボールハウスで、スパちゃんリラックスラブラブ
大掃除で大興奮して、いっぱい遊んで疲れちゃったね。ゆっくり休んでニャぐぅぐぅ