いちごのケーキはいつの日も

ワクワクしちゃうよね。

パートナーは食べることが大好き。

食べログもアカウント作って

コメントしているらしい。


こちらは食べログ百名店のケーキ。

ワンドリンクで頼んだお紅茶も

絶品だったよ。


今日は友達について

つぶやいちゃいますよ。


今はSNSが発達して

友達も多様化している感じですね、、


フェイスブックやインスタやツイッターで

繋がりはあるくどリアルで会った事ない

なんてほとんどでしょうね。。


かくいう私はこの方の友達がいない倶楽部に

属しています。


リンク先にあるような。。


どこにいっても

はみ出てしまうのなら、

突き抜けるしかねぇです。

 

それが

あなたの道なんだと思うよ。


今までどこのコミュニティに属しても

気がついたら、、

私以外はなんかしらんけど


楽しそうにグループ化してる(笑

まとまりが出来ていてね。


置いてけぼりをされているような

そんな状況におちいることもしばしば。。



だからね。

心屋塾のマスターコース中は

毎月ある心のお稽古が

大の苦手だったんですよ。


居場所探せずウロウロしてたよね。 


でもさ。。

友達って感覚も距離も人それぞれだよね。


数年前だけど

毎日のように会っている友達がいてね。


彼女から

共通の知人の話題になってね。

彼女が私と仲良くしている事に

嫉妬していたらしいという話のあとに

くみちゃんとはそんなに

仲良くないんだけどね。


とサラリと言われて

深く傷ついたことがある私です。


今はその方は活動先の方たちと忙しく

活躍されていてね。



私は疎遠になっています。


友達ってなんなんでしょうね。


FBの友達はいわゆる昭和世代は

友達とは違う感覚だし。


なんとなく共通の知人から

繋がっていった人たち。

みたいな?


べったりしなくても

幼馴染で人生を過ごして

ツーカーの親友に憧れるけど。


なかなかそんな漫画のような

友人は私には見当たらない(笑


適度な距離感で

自分の悩みを話せる人が

何人かいたらいいのかな。

と今は思っています。


あなたの思う友達とは

どんな人ですか?


良かったら公式LINE

またはコメントで教えてね。


それこそ好きなタイプのように

友達に関する感覚も

千差万別だろうな。。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

言葉が勝手に出ちゃう不思議な占い師

くみちゃん


東京、千葉、神奈川近郊で

対面出張鑑定やっています♡


あなたの安心と癒しの

相談を出来る場所。


人間関係やコミュニケーション

嫌われるやいじめられたについて

何かお悩みがあれば

公式ラインにつぶやいてメッセージしてね💕💕


ラインのやり取りは一対一なので

ブログのコメント欄とは違い

クローズなので安心してね♡



手相やカード占いなどの問い合わせは

LINEへどうぞよろしくお願いします🙇


公式LINEはこちらをクリック💁‍♀️

友だち追加


カードリーディングは、、

某トークアプリで100人以上の方から

声だけでご相談受けて好評いただいています。




対面やオンラインでお話の占いはこちら


出張占いイベントは

千葉県市川市と神奈川県大船の

カフェで毎月開催してます。


イベントにて対面占いメニューを

ご利用いただけます。

詳しくはお問い合わせください。

占いイベント情報

📎市川にある BESTIEカフェで占います

千葉県市川市にあるカフェに
出張占いいたします。

📎大船茶るらで占いをしま

大船にある茶るらで開催されるイベント
Happy Smileに占い🔮で参加しています