サムネイル

私の言葉で周りの人の人生が変わる

ファッションコンサルができる占い師
 なかやくみです

レイキマスターがおくる言葉が勝手に
出ちゃう不思議な占いを提供。




 心の学びをしていた

 6年前は本当いろんなことがあった。


 当時、悲しくてたまらない事があった時

 ある占い師さんに会って

 親身に話を聞いてもらってね♡

 勧められたのがこの東京のお伊勢さま。

 何度となく励ましてもらえた場所。


 心が穏やかになれる場所っていいな♡


今日は心のことを呟いていくよ♡


 

SNS発信は人それぞれ


受け取り方もその人のもの


だからこそ心が穏やかになるものを選ぶ



今日はSNS発信について

ちょっとつぶやきをするよ。



誰かが何かを発信する事がSNSで

簡単に出来るようになった。


もちろん、私のブログもそうだよね。



考え方や価値観も人それぞれだし

本当にいろんな人がいると

SNSを見ながら思う。



GWの今はちょっとSNSに疲れたからね。


お家で積読の本を読んだりしている。



でも、たまにふらっと

SNS発信を開けて見るとね。



その発信者の人にとっての

正論が目に飛び込んできたのね。



あゝ。そういう見方もあるんだなと

ちょっとだけ

本当にちょっとだけなんだけれど

心に傷がついたの。



すぐさま、、

どうしてこんな悲しみを感じるのかなと

自分に問いかけてね。


信頼できる友人に話を聞いてもらったの。


メッセージでやり取りしながら

自分の気持ちを吐き出していったらね。


俯瞰で出来事をみつめる事が出来た。


さらには

頭の中の傷ついた悲しみと

心のケア(メンタルケア)をすることが

出来たのね。



情報があふれ出し

いろんな見方や考え方が

飛び交っているからこそ。。



自分が受け入れられるもの。

心が温まるもの。

心穏やかでいられるものを選ぶ。


SNSの受け取り上手

になろうと思ったよ。


あなたはどうしてる?


SNS発信を鵜呑みにして

自分を責めたりしないでね。


情報は上手く使いこなして

人生を楽しくすることに使おうね♡


    

ただ単に「こういうのは良くない」って言うのは、

「野菜嫌いは良くないからピーマン食え!」って

無理やり子供の口に

ピーマン入れようとしてるのと同じ。

 

 

その人的には

いくら正論であっても、

 

しんどくなってる人から見たら

それは、ただの乱暴。

 


そんな投稿を

最近よく見かけるようになってきた。
 

 

 

・・・これは、ただ単に

私が疲れてて

今、女性性に傾いているだけかもしれないけど。(笑)

 


疲れてる時(女性性が弱っている時)は、

余計にそういう

「こうするべき」という男性性的な投稿が、

 

押し付けの乱暴に見えて

カチンとすることがある。

 

あるいは、

自分が責められたように感じて

余計にしんどくなることもある。

 

 

そして、正論っぽいものを

ドヤ顔で投稿している(であろう)人の顔を勝手に想像して、

「ダサくてみっともないなぁ・・・」ってドン引きすることさえある。
 

 

きっとそういう人もいると思う。

 

 

すごくシンプルにいうと

そういう正論ぽいドヤ投稿って

女性ウケはかなり悪い。

 

※ここで言う「女性」とは、

身体的や社会的な性のことでななく、

「女性性的な性質に偏っている人」という意味です。


続きはこちらから💁‍♀️

わかりやすくSNSの意見について書いてあるよ♡


【ここでひと息ワンオラクル】

あなたの正義はなんですか?

考え方も
見方も
言葉も人それぞれ。

お互いに
感謝しあい
譲歩して
思いやりを持てる関係がいいね。


主張しすぎていませんか?


穏やかで

いられるものを

選ぶ目はあなたにもあるからね。


楽しい時間は

思いやりと穏やかさから。


受け取り上手でいいけど


受け入れられるかどうかは

あなたが決めていいんだよ♡


穏やかにお互いを思いやる

人それぞれの正義があるね



さあ。積読の本読もう。。



読んで頂きありがとう🥰


お洋服のお悩みもメンタル

LINEにメッセージくださいね。 

良かったらポチッとしてね。

友だち追加


カードリーディングが気になったなら。。
こちらをどうぞ♡

占いイベント情報
📎5月30日は大船のイベントで占いをします

大船にある茶るらで開催されるイベント
Happy Smileに占い🔮で参加しています。

カードリーディングや手相
数秘カラーで出店しています。
対面でお話しにぜひいらしてね。



言葉が勝手に出ちゃう不思議な占い🔮 
 カードリーディング
   チャット電話オンライン

✳️こんなお悩みがある方へ

🌟お仕事や恋愛、家族のご相談など

詳しくはこちらをご覧ください💁‍♀️


アウトレットでお買い物体験のご案内

📎失敗しないアウトレットお買い物ツアー


毎月企画開催。
千葉県海浜幕張三井アウトレット
アウトレットで失敗しない 
マンツーマンスタイリング90分体験

スタイリングのメニューはこちら💁‍♀️