私の言葉で周りの人の人生が変わる

人生を変えるメッセンジャー

ファッションコンサルができる占い師

唯一無二の魅力的な私になる
 なかやくみです


最近は年代を問わず占いで
恋愛や転職や人間関係のご相談に対応

ファッションコンサルが出来るアラフィフです。


縁結びの神社葛原岡神社。

例大祭はこちらの境内にある

合鎚稲荷神社で行われるはずでした。。



今日はレイキの先生ちぃたん

出かけた縁結びの神社の

例大祭でね。


体験した不思議なお話です。。



毎年4月はここ数年。


鎌倉の葛原岡神社の境内にある

合鎚稲荷神社の例大祭に参加させて

頂いている。



今年で3回目の例大祭。。



思えば最初から

おかしな事の連続でした。。



まずはお知らせ頂いたハガキと

例大祭の開催時間が違っていたの。。



10時開始と書いてあったからね。


早めに待ち合わせして

鎌倉駅からタクシーで神社に着いたら、、



受付をする場所に

おみくじが並んでいてね。


例大祭が始まる気配が全然ないの。



受付はお守りなどの授与所にあった。


まず、驚いたのがね。。

神社のお知らせには開始時間が11時に

なっていたの。



えっ?10時じゃないの?

2人で顔を見合わせたよね。


まずは受付をすまそうと

社務所で

名前を告げて

お札をお返しして

奉納金をお渡ししてね。


神社の方に聞いてみた。。



サムネイル

​今日の例大祭は11時からなんですね。
お知らせのハガキには10時から
になってたのでこの時間に
お邪魔したんです。



​そうなんですね。
あら、なぜなんでしょう?
11時からなのに。
おかしいですね。
先にお参りなさってお待ちください。

 
サムネイル


こんなやりとりがあったのでね。


先に龍様とお稲荷さんにご挨拶

しようと境内に進んでいったの。






手前にある合鎚稲荷神社は

例大祭の準備のためなのか。。


お賽銭箱が入り口にあって

お参り出来ないようになってたのよね。



参加されるみなさんは

やはり例大祭の開始が

10時からのお知らせ頂いているからか


私たちのように

境内を散策している方がチラホラ

いらっしゃいましたの。



お稲荷様には例大祭でご挨拶しようと

先に龍様にご挨拶。。







無事に龍様にもご挨拶を済ませてね。


春らしく

可愛い花たちを

見ながら

時間まで話しをして待っていようと


境内の鳥居を出たところにある

ベンチに腰かけようと移動していた時。



この時、

合鎚稲荷さまに

お供えする卵やお魚などを

運ぶ氏子の方々を見かけたんですね。



鳥居の外にあるベンチに

開催まで話しをしていようと

腰掛けてまったりし始めたのね。


この時が10時過ぎくらい。



 

ちぃたんと

いろいろ話しをして

暖かな日差しが降り注ぎポカポカして

眠りたくなるくらいだったから

あっついねー。。


なんて2人でつぶやきながら

話し続けていたのね。



暑すぎるから2人で

上着脱いだりなんかして

まったりしていたの。



かすかに太鼓の音が聞こえたのが

10時15分頃かな。



でも、人が行き交うこともなく。


神社の宮司さんが

例大祭の衣装に身を包んで

鳥居をくぐる姿も見かけない。。



ひとしきり話しをしてね。


体感的には20分くらいだったかな。


やけに静かだなと思った時。


冷たい風が吹き急に暗くなってね。

寒くて仕方ないくらいになった。



神社の結界の場所のような

澄んだ空気と張り詰めた緊張を感じたの。


ふと、携帯で時間を見たらね。

10時50分だったの。


ちーたん。10分前だよ。

例大祭始まっちゃうよ、、

行こう。。



そう話しかけてね。

そそくさと2人で鳥居をくぐり抜けて

合鎚稲荷神社の前に行ったら。


神社の方が参加者にお渡しする

お返しの品を置いておく

空の台を片付けている最中でね。



お稲荷様の前には何もなかったの。


2人で顔を見合わせて。。

目が点になったよね。


あれ?例大祭

いつ終わっちゃったの?


キツネにつままれたように

何が起きたのか分からなかった。



けど、誰もいないお稲荷様の境内。

例大祭が終わって

片付けられた後なのは明らかだった。



とりあえずはお稲荷様にご挨拶をしようと、、


2人で例大祭に参加しにきましたが

終わってしまったことを告げて

ご挨拶をする。。



何が起きたかわからないまま。

2人で首をかしげながら

受付をした社務所に向かって

神社の方に聞いてみる。



サムネイル
あの。例大祭は11時からだと思って
今お稲荷様にご挨拶にいったら
終わってたんですね。



​引き換えのお供物が二つあるから
おかしいなと思っていたんです。
終わってベンチに座られて
話し込んでいらっしゃるとばかり
思ってました。

 
サムネイル


そう告げられたの。


えっ?

いつ始まって

いつ終わっちゃったの。


解せないことばかりで

訳がわからない。


ただ、言えることは


ベンチに座って数十分

話しをしているうちに


違う空間では

お稲荷様の

例大祭が行われて

参加される方達もいたらしい。


私たち2人が見ないうちに終わったのだ。

違う空間にいたとしか考えられない。



よく、パラレルワールドがあり

同じようでいて違う空間が

いくつも並んでいるというけど

本当にそんなことがあるんだな。



だってね。

数十分しかたってないのに

社務所には

明らかに着替えが済んだあとの

宮司さんがね。


いらっしゃったんだもの。



鳥居を行き交う

お持たせのお供物を運ぶ姿も

神さまにお供えした供物を

片付ける姿も。


参加される方達がお供物を持って

帰る姿さえ見ることは無かったのだから。


違うパラレルワールドに行った

私たちはこれからどう変わっていくのかな。



今日は満月🌕だしね。

密かにたのしみにしている。。


信じるか信じないかはあなた次第です。


あゝ。でも不思議だったなぁ。。


パラレルワールド体験後に見た

綺麗な八重桜🥰




読んで頂きありがとう🥰


お洋服のお悩みもメンタルも

LINEにメッセージくださいね。 

良かったらポチッとしてね。

友だち追加




イベントのご案内

スタイリング気になるけど
ちょっと時間長いのよねというあなたへ。
そんなあなたへのイベント企画です。。

プチプチファッションアドバイスin横浜
4月12日水曜日
70分のスタイリング体験 
カードリーディングメール鑑定付き

📎プチプチファッションアドバイス同行in横浜


アウトレットでお買い物体験のご案内

毎月企画開催。
千葉県海浜幕張三井アウトレット
アウトレットで失敗しない 
マンツーマンスタイリング90分体験

詳しくはこちらをご覧ください💁‍♀️


占いイベント情報

大船にある茶るらで開催されるイベント
Happy Smileに占い🔮で参加しています。

カードリーディングや手相
数秘カラーで出店しています。
対面でお話しにぜひいらしてね。



​オラクルカードのLINE電話チャット占い

✳️こんなお悩みがある方へ

🌟お仕事や恋愛、家族のご相談など

詳しくはこちらをご覧ください💁‍♀️


スタイリングのメニューはこちら💁‍♀️